Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



LeToya『Lady Love』

975.jpg


01 『Lady Love』
02 『She Ain't Got...』
03 『Not Anymore』
04 『Lazy』
05 『Good To Me』
06 『Over』
07 『Regret』
08 『I Need A U』
09 『Take Away Love』
10 『After Party』
11 『Drained』
12 『Tears』
13 『Matter』
14 『Love Rollercoaster』
15 『Don't Need U』


まず言いたいのはは詰め込み過ぎwしっとりなR&B路線にいくのは大賛成なんだけど、ここまで詰め込まれたらそれこそありがた迷惑。
それでもやっぱりこの手の路線は大好きなので気に入った曲もたくさんありますけど^^;
2曲目の『She Ain't Got...』はこのアルバムの中でどうしても出てしまう単調な印象を拭うためのエッセンスとして機能している流行曲。そこまでインパクトこそないんだけど普通にいい曲です
次の曲は先行曲のわりに地味でヒットもしませんでしたが、個人的には結構なヒット!じわじわと中毒性が広がる1曲。
7曲目の『Regret』は現在3rdシングルとしてR&Bチャートを着実に上げてきてるスロウ。曲の入りからスロウジャム好きの心を鷲づかみにする魅力的な仕上がりです
そしてシングル曲以外にも『Over』はかなりの出来ですね!まぁ同じTankが手がけてるPleasure Pの『Under』の二番煎じともいえるんだけど良いんだからしょうがないw
『I Need You』も同じ路線だけどより歌い方を官能的にささやくように歌う。この三連チャンはたまんないですね
ただここからがかなり微妙な流れに感じます^^;特にEstelleとの共演はもっといい曲を選んだほうが良かったかと・・・・・・
ただ今作のラストを飾る『Don't Need U』が最高すぎる!!この曲超好き!!とりあえず飽きないし、メロディも哀愁たっぷりだし好きな要素が詰まってる。別に派手さがなくても良い曲なんてあるわけですね^^
ただこの曲でピシっと締めたいところで流れを完全無視した『Swagger』がウザすぎるwこんなボートラ消し去ってしまえー



曲数多いし微妙な曲も結構まぎれてるしで、マイナスな面も結構ありますがそこをゆるせてしまうハイクオリティな曲もたくさんあるので結果的には満足^^
でもやっぱりアルバム1枚まるごと聞くには疲れてしまう1枚ではあります



総評★★★★74点

コメント

個人的にスロウは苦手なのでLazyとDrainedが好みです♪
同じく後半のダレっぷりが気になって仕方ありませんw

>>yuzuhimeさん

yuzuhimeさんは宇宙系のトラックが好きなんですね~
つかスロウが苦手ならさぞかしこのアルバム評価低いんじゃないですか?w

後半のダレは残念な感じですよね~
なんでこんな無理やり詰め込んだんだろw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/572-698ace33

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

