Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



The Saturdays『Wordshaker』

200909250106098f0s_convert_20091024214140.jpeg



01 『Forever is Over』
02 『Here Standing』
03 『Ego
04 『No One』
05 『One Shot』
06 『Wordshaker』
07 『Denial』
08 『Open Up』
09 『Lose Control』
10 『Not Good Enough』
11 『Deeper』
12 『2AM』



とりあえず驚いたのは『Forever is Over』での歌いっぷりかも。この小娘達こんなパワフルな声だせんだーってw一応1stは持ってるんですが、最近買ったばっかで聞きこめてないんです^^;ただこの曲のサビの歌いっぷりがパワフルでいて妙にダークですね。カッコイイ
そして自分の大好きなBeyonce曲と同タイトル曲もいいですね^^バックスの『Straight Through My Heart』っぽいいかにも”今”の曲。つかやっぱ外人の『Ego』の発音でってイーゴなんですねw
そんでVerseのはじまり方がブリちゃんの『stronger』っぽいキャッチーなポップソング『One Shot』もいい!キャッチーなんだけどやっぱどこかダークさが潜んでて尚イイ!
お次の『Wordshaker』もそのダークな雰囲気を引き継いでいていいですね~。歌い方も毒っ気タップリで尚良しとしますw
そして自分が好きな完成系まで達してないアイドルグループの歌う切ないバラードっていうのがモロに当てはまるのが11曲目の『Deeper』コレかなり好き!
ラストはもうこれ以上ないくらいにドPOPな『2AM』これもイイ!サビでのベイビ♪ベイビ♪はホントあったかい気持ちになりますね~



そんな期待してなかったのに良いw
ポップなんだけど前半にはキャッチーさのなかにダークなエッセンスが効いてるし、ラスト2曲はやさしい気持ちにさせてくれるしで以外とこれ1枚で楽しめます^^
紹介した以外の曲も良くできてるし何気に優秀w
ただメンバーの名前を覚える気は起きない・・・・・・・なぜだw





総評★★★★80点

コメント

明らかにDenialのイントロがUtadaさんの
This One (Crying Like A Child)なのが気になりますw
だけど彼女らのアルバムって秀逸ですよね♪

UK盤ではいつものことですが、まだAmazonから届いてません...
いい加減私もAmazon UKで頼もうかな。。。

まだ「Forever Is Over」しか聴いたことないんですが、
そろてぃさんの感想を読む限り、良さげみたいですね!楽しみー♪

>完成系まで達してないアイドルグループの歌う切ないバラード
The Saturdaysの1stに「Fall」って曲が入ってるんですが、まさにこんな感じの曲ですよ!
個人的に1stの中で一番好きな曲です^^

>>yuzuhimeさん

Utadaのアルバム何気に買ってないんですがさっきThis One (Crying Like A Child)をyoutubeで聞いてみました~

似てますねww

自分はまだ1st聞きこめてないんですが、このアルバムはよくできてるな~って思いました^^
1stは評判良かったんで楽しみにしてます。

>>りんさん

えっ!まだ届いてないんですか!
Amazon UKで買うリスクは届くのが遅いことって思ってたんですけど、そこも変わらないどころか輸入のが早いんですか・・・・
ポンドが150円台の今がはじめ時かもしれませんよ^^

自分は何も聞かずに挑んだんですが、第一印象から良かったです。
「Forever Is Over」を気に入れば前半の曲はわりとすぐ気に入るかもしれません^^

「Fall」いま聞いてみたんですがイイ!!ホント自分が求めてる要素満載ですねw
ただ残念ながら「Fall」みたいな静かなバラードはこのアルバムには収録されてないです^^;
『Deeper』はもっとStarGateっぽい陽気さがあるんでw

明日あたりにやっと届きます(´Д`)

>ただメンバーの名前を覚える気は起きない
同じくですwww
3人くらいだったらなんとか覚えられそうなんだけど、
5人もいると一気に覚える気がなくなりますw

>>ピタさん

やっとですね^^;
UK作品は届くのが遅れるんですか~

このグループにはなぜかメンバーへ関心が全くわきませんw
Girls Aloudとかはわりとすんなり覚えられたんですが・・・

でもアルバムとしてはよくできていましたー!
かなりポップでピタさん気に入るかもしれませんね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/574-022a600d

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

