Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Girls Aloud『TANGLED UP』

644_20091020010935.jpg


01 『Call The Shots』
02 『Close To Love』
03 『Sexy! No No No...』
04 『Girl Overboard』
05 『Can't Speak French』
06 『Black Jacks』
07 『Control Of The Knife』
08 『Fling』
09 『What You Crying For』
10 『I'm Falling』
11 『Damn』
12 『Crocodile Tears』


やべwしょっぱなの『Call The Shots』から最高だwこの次のアルバムで『The Loving Kind』という傑作が生まれるまでの過程というかはじまりは『Call The Shots』という重要な曲があったんですね!この曲のNicolaいい!『The Loving Kind』でもNicolaのサビパート良かったし、こーゆう曲向き?
次の『Close To Love』はイントロの「ダァ」の連呼がやたらとかっこいい!ただサビでの歌い方が甘々な感じがちょっと気になるかも^^;
そしてサイバーなイントロが神がかりにかっこいいのにいきなりキャッチーなロックへと進行方向をガラッと変えるのがおもしろい『Sexy! No No No...』これも最高!ただこのビデオってアギレラの『Fighter』っぽいw
5曲目の『Can't Speak French』は気だるい感じと重低音シンセのギャップがやばいね!
あと7曲目の『Control Of The Knife』もいいですね^^音がガチャガチャいってるんだけど、うるさいとか感じない逆にスタイリッシュなポップですね
9曲目の『What You Crying For』とかこの曲のジャンルはなんですか?って問いただしたくなるwwでもこの普通のポップに収まりきってない感じが妙にかっこいいんですよね~。この曲クセになるw



はじまりの3曲とかかなりいいかも!他の曲もとにかく独特の世界観を持っていてすごく引きこまれる!てかこれかなり実験的じゃない!?wよくアイドルでこんなアルバム出せるよねwUKの人はこういうサウンドがアイドルサウンドなんですか?w
『What You Crying For』とか日本だったら絶対ポカーンてされるよwつかこの曲マジ最高なんだけどww聞いた瞬間なんだこの曲wwって笑えたけど段々かっこよくなってくる・・・・・・・不思議だw





総評★★★★☆83点

コメント

これまた好きな曲が被っ(ry

このアルバムで本格的にGAにハマりました^^
キャッチーでエッジの利いたダンスチューン満載で楽しめますが、
中でもシングルカットされた3曲が大好きなんですよー!
「Call~」でのNicolaのソロパートは神がかってますw

「What You Crying For」はジャンル的に言うとドラムンベースじゃないですかね?
よく知りませんけどw
この曲サウンドはめっちゃカッコいいのに、ちょっと哀愁感があるのがツボですね!

>>りんさん

またかぶってますかwwww

自分もこのアルバムでさらにGAの印象が上がってます!
純粋にキャッチーなこともあれば、アクの強い曲まですべてにインパクトがあって聞いていておもしろいですw
『Call The Shots』のNicolaパート超いいですよね!彼女の声ってなんか異様に哀愁放ってますよねw

「What You Crying For」はドラムンベースっていうジャンルなんですか!
そんなジャンルがあったんですね~。世の中まだまだ知らないことばっかですねw

>サウンドはめっちゃカッコいいのに、ちょっと哀愁感があるのがツボですね!
ホントに!
トラックはめちゃくちゃなのに、彼女達は淡々と歌ってるからそのギャップに哀愁がありますよねw

自分も紫文字の曲が特に好きですよw
ジャケは地味だけど、中身はGAのアルバムの中で1番好きかもしれません♪

>>ピタさん

ピタさんともかぶりましたかww

ジャケは最近このシンプル加減が逆にカッコイイって思えてきました^^
『Tangled Up』人気ですね~

自分はまだオリアルは2枚しか持ってないんでなんとも言い難いですが、今のところ『Tangled Up』派です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/576-96935f17

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

