Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Trey Songs『Ready』

773.jpg


01 『Panty Dropper(Intro)』
02 『Neighbors know My Name』
03 『I Invented Sex feat. Drake』
04 『I Need A Girl』

05 『One Love』
06 『Does He Do it』
07 『Say Aah』
08 『LOL :-) feat. Gucci Mane & Soulja Boy Tell'Em』
09 『Ready To Make Luv』

10 『Jupiter Lover』
11 『Be Where You Are』
12 『Successful - Trey Songz & Drake』

13 『Black Roses』
14 『Love Lost』

15 『Hollalude』
16 『Holla If Ya Need Me』
17 『Yo Side Of The Bed』



客演での功績と他のアーティストの曲のトラックを使い歌詞を変えるというHipHopテイストなスタイルを取り、ヒット曲が少ないにも関わらずR&B層からの評価がここにきてうなぎ上りのTreySongs
2曲目の『Neighbors know My Name』からその期待を裏切らないクオリティを見せてくれます!この曲超好き^^渋いトラックもいいしところどころにはさむファルセットがヤバいです。
そして分かりやすいメロディの『One Love』も結構いんじゃないでしょうか。
次の『Does He Do it』は聞いていて心地いいのなんのって!ええっええっえーのフレーズも覚えやすいし、もう時期は過ぎてしまいましたが夏に聞きたい1曲ですね^^
『Jupiter Lover』は最近では流行りじゃないからためかめっきり聞けなくなった正当なR&Bのスロウ。この曲がなければ自分はこのアルバムの評価を一段階下げていたことでしょう
そして13曲目の『Black Roses』 はとてもカッコイイですね!最近の流行りも取り入れつつも全然嫌味にならない仕上がりになってる!
次はイントロの清々しいシンセに完全ノックアウトな『Love Lost』軽い1曲でもあるんだけど、飽きのこなさそうな感じがします
そんで最後に16曲目の『Holla If Ya Need Me』が最高ってことで締めにしましょw。最近の男のスロウジャムの中で一番グっときたかも!!これはぜひともシングルカットしてほしい!!


すごくいい曲もあるし、R&Bを楽しむっていうのではすごく良いアルバム・・・・・・・・・・・っていいたいところなんだけど『Say Aah』『LOL :-) feat. Gucci Mane & Soulja Boy Tell'Em』 あたりが個人的にかなりウザいwこの2曲を削ってくれさえすればすごく良かったのに!
でも普通に良いアルバムでしたよー^^





総評★★★★80点
スポンサーサイト

コメント

『Holla If Ya Need Me』が最高!!!!!!!!!!!!!!

コレっす。

超、同感。

マジ、同感。

同じこと思う人いるかなって、敢えてブログに書かないでいたら・・
そろてぃさんと俺の感性やっぱ似てるわ。

スロウ・ジャムとはこういうものです。

>>Truさん

『Holla If Ya Need Me』サイコーーーーー!!!

このアルバムの中で一番好きだし、今年のR&B曲のなかでもトップクラス級です^^

TruさんTreyのレヴューしないなぁって思ってたら敢えてだったんですねw
自分も『Holla If Ya Need Me』大好きなんで共感できる人がいて嬉しかったです!

こういう曲もっと出てきてほしいですよね
そういえばTruさんMarques Houstonも良かったっていってましたよね!?
そっちは買いそびれちゃったんですよね;;

ほしいな~

ちょっと待って!
Truさんに続き、俺も全くそろてぃさんの感想に同感なんですけど(笑)。
まず、好きな曲も全てにおいて同じだし(笑)。ここまで同じ感想だと良い意味で気持ち悪い(笑)。だって、『Does He Do It』が夏に聴きたいとかいう感想なんて「わかるわーw俺も思ったw」なんて思いながら読みましたもん(笑)。

なかでも『Holla If Ya Need Me』がそろてぃさんとTruさんは一番なんですねー。
確かにいいですよね!
けど俺は・・・う~ん・・・僅差で切ないスロウ『Love Lost』ですかねー。

つかここまで感想が一緒だとぶっちゃけ俺はレビュー書かなくてもいいや(笑)!
言いたいことは全部そろてぃさんが言ってくれたんで^^
とかいいながら書いてしまったら許してくださ~い^^;

>>FUMIYAさん

気持ち悪いくらい一緒だったんですかww
『Does He Do It』は夏ですよね~!『I Need A Girl』とかも同じ夏っぽいけどアルバム買ってからあえて『I Need A Girl』が聞きたいとはおもわなかったんですよね^^;なんでだろw

自分はやっぱ『Holla If Ya Need Me』ですね!でも『Love Lost』ももちろん大好きですよー^^
というか自分はこのアルバムの13『Black Roses』~17『Yo Side Of The Bed』までの流れが好きなんです。なんかこの部分だけでもアルバム的な起承転結みたいなのが成り立っているような感じがして好きなんです^^

自分の短いレヴューなんかよりFUMIYAさんのレヴュー記事のが見ごたえがあるじゃないですか!文章も凝ってるし!
気が向いたらでいいのでお願いしますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/577-534f4e02

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

