Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Cheryl Cole 『3 Words』

11684687x_convert_20091031160052.jpeg


01 『3 words Featuring Will.I.Am』
02 『Parachute』
03 『Heaven Featuring will.i.am』
04 『Fight For This Love』
05 『Rainn On Me』
06 『Make Me Cry』
07 『Happy Hour』
08 『Stand Up』
09 『Don't Talk About This Love』
10 『Boy ike You Featuring Will.i.am』
11 『Heartbeaker』


先行シングルがかなり流行りの要素満載でキャッチーだったからそんなアルバムでくると思いきや、かなりダークな雰囲気を持ったアルバムになってました。
そんなダーク曲の中でもひと際クオリティが高くてCheryl自身との相性もいいと思うのが2曲目の『Parachute』曲の入りの気だるい歌い方からしてイイ!
そして次の『Heaven』声への加工のかけ方が大胆でブリちゃんっぽくて好きです。インパクトこそない曲ですが自分はこの曲が好きです^^
お次が今作からの先行『Fight For This Love』もうこの曲最高!!おそらく自分の今月の再生回数のランキングで1位になると思われますw何回聞いてもカッコイイ!
7曲目の『Happy Hour』も好きです^^なんか歌謡曲のような古さというかダサさみたいなんが良い味出してますね。
『Don't Talk About This Love』はしっとりバラードで好きです^^
あとは10曲目の『Boy ike You』ですかね~。このユルさとCherylのマットな歌声がよく合っていますね



かなり予想外な路線に出てきましたね~w
良くできたアルバムだと思うし、アイドル的イメージがほぼない作品にしてくるっていうのも良いと思います。でももう少しキャッチーな面があった方が嬉しかったかも
ただ結構難解な部分もあるので、まだはっきり良い・悪いっていうのが決められないかも^^;
もっと聞きこめば印象が変わるかも



総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/589-c74bf773

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

