Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Alexandra Burke 『Overcome』

411.jpg


01 『Bad Boys』
02 『Good Night Good Morning』

03 『The Silence』
04 『All Night Long』
05 『Bury Me (6 Feet Under)』
06 『Broken Heels』
07 『Dumb』

08 『Overcome』
09 『Gotta Go』
10 『You Broke My Heart』
11 『Nothing But The Girl』
12 『They Don't Know』
13 『Hallelujah』



同じUKではCherylの方に気をとられていたのでAlexandra Burkeにはあまり興味は湧かなかったんですが、先行シングルの『Bad Boys』が実にキャッチーでクオリティの高い1曲に仕上がっていたので購入しちゃいました^^X-Factorのパフォからバラードイメージが強かったんですが、そのイメージをひっくり返しながらもアーティストとしての質を高めることにも成功しましたね^^
次のNe-Yoとの共演曲『Good Night Good Morning』もいいですね!てっきりいつものStarGateサウンドになってるのかと思いきやユル~いエレクトロになっていてます^^インパクトはないのでシングルとかには向かないかもしれませんがさらっと聞けて好感触!
そんで4曲目の『All Night Long』がヤバい!これシングルカットするべき!!流行の1曲なんだけど質が高いので全然文句なんてなし!!サビのオーナイ♪オーナイ♪連呼がすごく気持ちイイです^^いまのところアルバムで一番好きです。
6曲目7曲目の『Broken Heels』『Dumb』2連続も同系統のキャッチーなエレクトロポップで、質も高いです。特に『Dumb』とかカッコイイ!!サビから一気に曲調が変化しちゃうのがおもしろいw
そこからも決して駄曲でつながずに一定のクオリティを保ち、ラストのバラードへ移ります。まずは12曲目の『They Don't Know』これもイイ!自分は彼女みたいなずっしりとした重い歌声の熱唱バラードってあんま好きではないんですが、これは静かにしっとりと聞かせてくれるのですごく好き^^
そんですでに全英1位獲得済みの『Hallelujah』これも好きだな~^^正直シングルリリース当時はそんなにそそらない感じだったんですが、BeyonceのI Am...を聞きこんだ今ならこの曲調も全然アリ!!



正直彼女の声に苦手意識あったし、USポップな制作陣を見た時に不安はあったんですがかなりイイ!!期待値はCherylの方が断然高かったんですが、アルバムはコッチの方が好きです!!
つか彼女は前半のアップ曲が以外にも板についてる!コレちょっとビックリww
Toni Braxtonみたいな声でバラード以外に違和感がありそうなんてX-Factor優勝時は思ったんですけど、全然イケるじゃん!!
アルバムおすすめです^^ただ5曲目にいきなりSolangeやAmy路線の曲が入っていて違和感ありまくりですw
良い曲ですが・・




総評★★★★☆87点


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/590-9316226c

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

