Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Ginuwine『A Man's Thoughts』

407.jpg


01 『Interlude 1』
02 『Show Off』
03 『Trouble』
04 『Last Chance』

05 『Interlude 2』
06 『One Time For Love』
07 『Open The Door』
08 『Get Involved』
09 『Orchestra』
10 『Touch Me』
11 『Lying To Each Other』
12 『Even When I'm Mad』
13 『Bridge To Love』
14 『Used To Be The One』
15 『Show Me The Way』


昔はUsherのライバルだったらしいR&BシンガーのGinuwine。Aaliyahらと共にTimbalandファミリーってことでも有名ですよね。自分は彼が人気だった時は洋楽聞いてなかったし、一応過去作の『The Bachelor』を持ってますが、新作で買うのはもちろん今作がはじめてです。
その今作ですが、Interlude 1おわりの『Show Off』から最高でしたね^^というかこの曲が今のところアルバムの中で一番好きです。イントロのピアノソロから音が2転3転する感じがツボ!3分ちょいでさらっと聞けるコンパクトな感じも良いし
次の曲『Trouble』もかなり好き!ユル系のR&Bでゆったりと脱力感にひたれますね~。その一方でGinuwineの歌声は聞き応えはあるしクオリティ高い1曲
そんで先行シングルの『Last Chance』は前曲の楽観さとは正反対に悲しげな世界をもったバラード。でも重っ苦しさは全くなくて何回聞いても飽きないライトな感じでR&Bチャートでロングヒットしたのも納得ですね^^大好きです!
『One Time For Love』も好きだな~!こういう熱唱なバラードも高品質ってアルバムとしてかなりポイント高し!よくあるじゃん!本人は熱唱してるけど曲自体が微妙なパターン。この曲にそんな悲しいオチはありませんw
そっからもある程度のクオリティを保ちながらつないで『Even When I'm Mad』がやばい!この曲イントロから惹かれた^^特に曲に盛り上がる展開があるわけでもない、一定のテンションでメロディが進んでいくバラードなんだけどすごく好き
そしてお次はBrandy客演の『Bridge To Love』これはシンプルなトラックなだけにBrandyの素晴らしい歌声が際立ってますね^^John Legendの客演曲でも思ったけど、Brandyにはシンプル曲すらも彩る歌声があるんだな~ておもった
ラストを飾る『Show Me The Way』もいいな~。この曲もイントロから引きこまれるね^^サビとかただタイトルを連呼してるだけ普通のバラードなんだけど、なんかその普通っぽさが普通に良い

このアルバム第一印象からかなり印象良かったな~^^何気にアップ曲も1曲だけだしスロウ曲で固めた構成がすごく良かった。それでいて1曲1曲が重たくなくて以外にさらっと気軽に聞けるし、買ってよかったな~って思ってます!





総評★★★★☆88点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/612-a3567019

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

