Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Marques Houston『Mr. Marques』

026_20091112200101.jpg


01 『I Love Her feat. Jim Jones』
02 『Body』
03 『How I Do』

04 『Express Lane』
05 『Case Of You』
06 『Stranger』
07 『Say My Name』

08 『Letter』
09 『Sexy Young Girl』
10 『Date』
11 『Beautiful Woman』
12 『Restaurant』



まず第一にMarques Houstonって別にヒット曲でなくても結構すんなりアルバムだせるよね!?なんでだろ??ある一定の層にかなりディープなファンがいるのかなwwまぁそんなどうでもいい駄疑問はおいといてレビューします。
1曲目の『I Love Her feat. Jim Jones』は客演にラッパーがいる時点で前作の『Like This』みたいな感じになるのかな~なんて不安に思ってましたが、ちょう清涼なミッドソングになっていて一安心w・・・・いや一安心どころかこの曲好き!
そして先行の『Body』この曲100%エロいこと歌ってるんだろうな~って思いながらもゆったりと聞きこんでしまうwこういう曲調にMarques Houstonのファルセットはたまらんですわ~!
もう一個の先行シングル『How I Do』もイイ!!しっとりとしたメロディとサビの”ハワドゥー”の連呼がツボ!
お次の『Express Lane』はさわやかなシンセとオートチューン使いのボーカルと流行を取り入れた1曲。このアルバム自体スロウが主体になってるんでこういう曲はありがたいですね^^
次の『Case Of You』もいいな~!この曲だけではなくアルバム通して思うことだけどオートチューンの使い具合が絶妙ですね^^使用過多にならずに適度に曲のアクセントになってて良い!!
そして次の『Stranger』が最高~!これはささやくようなMarques Houstonの歌声も良いですが、とりあえずメロディが美しい!!!”美しいメロディ”訳して美メロ・・・・・まさにです!
そんでまた次の『Say My Name』もやばーーーーい!!じっくりと染み込むように耳に入ってくるメロディがいいね!夜に聞くとよりイイ!
次の『Letter』もファルセットで聞かせてくれますね~。こういうアコギで聞かせる系超好き!!
あとは『Beautiful Woman』も最高だね!個人的にMarques Houstonっていうとダンスとかより先にファルセットって印象が先にくるんですが、この曲ではそのファルセットが存分に堪能できます。そしてイントロが綺麗過ぎ!
ラストの『Restaurant』もなかなか良い。ラストをこういうさわやかな曲で終わらせるってのもいいね^^

このアルバムかなり好きだな~^^正直もっと色付けするお気に入り曲減らそうと思ったんだけど、厳選するのに時間かかりそうなんでそのままにしといたw
しかも全12曲っていう自分が求める黄金理想曲数!!もうほぼ全曲好きなんだけど、『Stranger』『Say My Name』『Letter』の3連はかなりヤバい。





総評★★★★☆89点

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/614-f5fb4afe

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

