Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Mamas Gun『Routes To Riches』

113.jpg


01 『House On A Hill』
02 『Rico』
03 『You Are The Music』

04 『Finger On It』
05 『Pots Of Gold』
06 『Chasing Down Shadows』

07 『Psycho Territory』
08 『Bitch』
09 『Let's Find A Way』
10 『Miracle』
11 『Big Betty』


バンド名をErykah Baduの『Mamas Gun』に衝撃を受け、名づけられたというMamas Gun。ジャケットからも分かるようにかなりアーティスティックな作品になってます。
まず日本でもよくかかってる『House On A Hill』これを聞くとやっぱりおなじUKのMIKAとかぶるなって思ってしまうwMIKAはポップで彼らはロックの要素も入ってるからジャンルは違うと思うんだけど、雰囲気がね
そんで次の『Rico』が一番アルバムの中で好きかな^^バンドサウンドがユーッタリ流れる感じがいいですね!
同じ系統の『You Are The Music』も好き!この曲をきっかけにアルバム買ったしねw曲もいいけどアートなビデオも見ごたえあります。
5曲目の『Pots Of Gold』もいいな~。このやさしく包まれているような温かい歌い方はErykah Baduを意識したのかな??寒い冬に妙に染みるバラードですね。CMとかのBGMにつかったらすごい雰囲気出そう!!
同じバラードなら『Chasing Down Shadows』も好きだな~^^これも今の時期にピッタリ!ボーカリストの歌声も哀愁たっぷりでいいです。バラードはNorah Jonesっぽいかもな(あんま聞いたことないけどw)・・そしてバラードの質が高いことでやっぱり国内盤買えば良かったと後悔w歌詞知りたいな~
そしてストレートなタイトル『Bitch』はカッコイイ!こういうのってジャンルなんなんだろ??スカでもないと思うし、ジャズロック!?・・・・とりあえずカッコイイですw
あとは『Let's Find A Way』は超気持ちいいですね!ユルいトラックに伸びのいいボーカルが脱力感

生バンドサウンド主体っていうのも聞きどころだけど、その中でもいろんなタイプの曲を用意してくれてるっていうのがすごいポイント高い!そして『Rico』と中盤のバラード2曲が凄く好きです^^メロディだけでなく世界観までが深くて印象良かったです。あとはやっぱこのコンパクトさが気に入ってます!




総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/615-7e59ad23

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

