Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


唐突に過去曲 Part 1

なんか新コーナー作ってしまったww


てゆーのも時々ふと過去作聞いてみたり、シャッフルで好きだった過去曲を聞いて改めてこの曲いいなぁって思ったり、今聞くとこの曲印象違うなぁって思うことがしょっちゅうあるんですよ
その時すごくその感情を出したいんだけど、ブログの記事に書くほどでもないし、こういうことを語り合える人もいないって感じが続いてて、たまりにたまり・・・・

結果として吐きだす場所として新コーナーw

まぁもともとブログなんて音楽に対する感情のはけ口としてはじめたし、今もそうだし・・・・・こんな自己満120%記事も別にいっかってことで!
サイドバーに貼ってるTodays Power Playと同じ趣ですがこっちの方が長く自由にかけるし



そんで第1回は





やっぱデスチャww
『Survivor』に収録の『Fancy』です。この曲超好きだわ~
シングルカットはされてないけど、シングル並みのインパクトを持ってる1曲ですね!というか当時の彼女達の勢いはすごかったんだからこの曲もシングルカットするべきだと思いますね。モッタイナーイ

この曲は当時の曲にしてはKellyのパートが凄く多いですね。でもこれすごく正解だと思うな~!反対にMichelleのパートが少ないのも正解だと思う^^;これは別にこの曲のために少なくしたみたいな意図的な意味とかないと思うけどw
やっぱりこういうキャッチーな曲は当時のMichelleの歌い方だと個人的に少し違和感があります。今ではシンセバリバリのダンスポップも乗りこなすMichelleはSurvivorの頃は歌い方もルックスもおばさんぽかった
だからこそ『Emotion』のMichelleパートは好きなんだけどね~
スポンサーサイト

コメント

僕も"Fancy"、大好きでしたね~。ドラマティックに畳みかけるようにサビに雪崩れ込む展開が堪らなくカッコイイです。
このアルバムは、いい曲いっぱい入ってましたね~。

>>musiqmusiqさん

『Fancy』いいですよね~!!
このアルバムにヒットしそうな曲がいっぱいいありましたよね^^
そのかわりといっていいのか分からないけど、R&Bではなくなっていましたがw
ただ次の『Destiny Fulfilled』で思いっきりR&Bやってくれたんで全然OKですけど!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/619-6b91aab8

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

