Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


VSプレイリスト

今回はSugaBabesのCDがアマゾンUKから届き、彼女達のCDも何気に4枚(正確には5枚)になりUKガールズグループのCDもかなり充実してきたところで、今UKを代表するガールズグループSugaBabes・Girls Aloud・The SaturdaysのVS式のプレイリストを作ってみました~
そして90年代を代表するガールズグループSWVとXscapeの同じくVS式プレイリストを作ってみました~

VSっていってもただグループが交互に歌ってるだけどねw


続きからどうぞ



2010-01-04+0.jpeg

まずはUKガールズグループから
一番手はSugaBabesでThe Saturdays・Girls Aloudの順です。必然的にGAがトリですw




995.jpg

01 SugaBebes 『Push The Button』

02 The Saturdays 『Ego』

03 Girls Aloud 『Miss You Bow Wow』


644_20091020010935.jpg

04 SugaBabes 『Open The Door』

05 The Saturdays 『Denial』

06 Girls Aloud 『What You Crying For』


200909250106098f0s_convert_20091024214140.jpeg

07 SugaBabes 『Too Lost In You』

08 The Saturdays 『Not Good Enough』

09 Girls Aloud 『Love Is Pain』


263.jpg

10 SugaBabes 『Follow Me Home』

11 The Saturdays 『Fall』

12 Girls Aloud 『Whole Lotta History』


黄色のゾーンは曲を見たら分かるかもしれませんが、思いっきりポップなアップナンバーバトル!w
Suga Babesの『Push The Button』は、はじめ難解な印象があったんだけど、何度か聞いてく内に印象が超ポップになっていった!ビデオもカラフル且つちょこっとセクシーで良いですね^^The SaturdaysとGirls Aloudも文句なしのアップナンバーでしょ!

次の灰色ゾーンは哀愁対決です。SugaBabesやThe Saturdaysの直接的な哀愁もいいですし、Girls Aloudの複雑な音の絡みと淡々としたボーカルの中にある無機質さの中からじわじわくる哀愁もまた良いですね~

そして紺色ゾーンはダーク対決です。SugaBabesのこの曲は自分が一番はじめに知ったSugaBabesの曲です(高一の時に買ったUKのNowに入ってたw)The Saturdaysの曲ではVanessaが水を得た魚のごとく歌いまくってるのが分かりますwでもこの曲ならOK!

ラストはバラードゾーンです。SugaBabesのこの曲は自分が今ハマっている曲です。ここはぜひMutyaが歌う方で!『Push The Button』はAmelleが歌ってるのでもMutuyaが歌ってるのでもいいんだけど、この曲はMutyaの方が繊細さがあって好きです。でも逆にプレイリストに入れなかった『Gotta Be You』とかはAmelleの荒削りなボーカルの方が好きです^^

そしてThe Satudaysの『Fall』もヤバいです!この曲ってほとんどUnaとVanessaしか歌ってない気が・・wでもそれが良いと思ったwSugaBabesとGirlsAloudはメンバーごとに声質に魅力があるんだけどThe Saturdaysに関してはUnaとVanessaの声しか魅力を感じない・・・・ってか把握できてないw

そんでラストを飾るのはGirls Aloudの神バラード『Whole Lotta History』!!もうこの曲好き過ぎるよ!自分の好きなKimberleyから始まってCheryl→Nadine→Nicolaの展開神!もうNicolaの歌声に涙腺刺激されまくりですよww
逆にSarahのパートが極端に少ない(最後にちょこっと)のがSarahには悪いけど嬉しかったり^^;彼女の声って曲によってはしつこく感じるんだよね。
だからこそ曲によってはなくてはならない声ではあるんだけど






続きましてSWV vs Xscapeのバトルに移りたいと思います。
こちらはただ単に涙腺刺激しまくりのバラードばかり用意しましたw


swv vs xscape



01 Xscape 『Softest Place On Earth』
今の時期に聞くと最高過ぎな3rd収録のバラード。曲自体もすばらしいですが、彼女達のコーラスワークがヤバい!

02 SWV 『Weak』
名曲爆弾を2曲目にして投下w

03 Xscape 『Who Can I Run To』
2ndのシングル。この曲は泣けるとかではなく、しっとり落ち着く^^

04 SWV 『I'm So In Love』
SEXYなバラード。でも泣けるwイントロが素晴らしい!

05 Xscape 『Hold On』
名曲過ぎる!Kandiパート・ブリッジ(?)最後の「たぁーーーあぁーーーあぁいあいあいあいあぃぁぃぁぁーーー」が超好きw

06 SWV 『Rain』
もはやなんも言えないです。

07 Xscape 『Understanding』
先日買った1stから。この曲を聞いた瞬間にXscapeやっぱサイコーって思った^^

08 SWV 『All Night Long』
サントラから。しっとり。Cokoの声って艶っぽいけど、パワフルにも歌えてすごいな~

09 Xscape 『One Of Those Love Songs』
個人的にXscapeの中で一番の好きな曲です。この曲ってJermaine Dupriが作ってのかな??だとしたらまたこういう曲作って欲しいなぁ~

10 SWV 『You Are My Love』
2nd収録の名曲バラード。Xscapeの3rdにも通じることだけど、SWVの2ndってシングルカットされてない曲に名曲が多い気がする。こういうとこが名作だよな~






こんな感じw
スポンサーサイト

コメント

UKガールズグループのプレイリスト!!!!
OMG!なんて私のためにあるようなプレイリストでしょう!(←違うwww
(一世代前だったら、きっと「Spice Girls vs All Saints vs Atomic Kitten」とかだったんでしょうねw)

どのゾーンもそろてぃさんらしい&納得行く選曲ですね!
個人的に哀愁対決ゾーンの3曲が特に好きです。
「Open The Door」は隠れた名曲だと思ってます。

「Not Good Enough」でのVanessaのボーカルは
「歌上手い」を通り越してちょっと笑えてくるんですがww
「Fall」はヤバいですよね!!神曲!!!

そろてぃさん、ホントに「Whole Lotta History」大好きですよね~(*´▽`)
Sarahのボーカルは曲によっては確かにクドく感じますよね。
個人的にはサラッと歌ってくれた方が好きですw

コレ作るの面白そうなので私も今度やってみていいでしょうか!?

>>りんさん

最近UK聞きまくってます!w
去年GAにハマってから勢いが半端ないです。りんさんの影響かなり入ってますよw今SugaBabesもアツいです!
すみませんAll Saints存じ上げませんwでもAtomic Kittenは知ってますよ!UKのNowに1曲入ってましたw

選曲は案外あまり悩まずにすんなり決めることができました^^
「Open The Door」超いいですよね!アルバムの中でもかなり好きな曲です!

Vanessaはどの曲でも期待を裏切らない張り上げ声を出してくれますよねw
個人的に『Not Good Enough』では全然アリなんですが、『Issues』とかは
さすがにイラっときましたw曲自体は好きなのに
でも彼女の声がなければThe Saturdaysは成り立たなそうですよね
イラっとくるとか言いながら、自分は一番Vanessaが好きなんですけどw

はい。『Whole Lotta History』大好きですw
だからこそ「Out Of Control」のツアーのセットリストに入ってなかったのが残念でなりません;
Sarahの声はアップだと比較的気にならないんだけど、時々すこしクドく感じますよね。
Sarahはサラッと歌うに限りますねw
個人的に『The Loving Kind』のSarahの歌い方がベストです。

>コレ作るの面白そうなので私も今度やってみていいでしょうか!?
ぜひぜひ!まず断わりなんていらないんで!
りんさんのプレイリスト見てみたいです!!

まず絵がウマすぎです!
下の方、笑ったしw
ホント顔合わせたらこんな感じですよ、きっと。

このVSプレイリストもオモロいですねぇ ̄. ̄)メモメモ

>>Truさん

絵を褒めていただいて嬉しいです!
SWVもXscapeはバラードを歌わせればなんともいえない哀愁が漂ってますが、怒ると相当恐そうですよねw
二組ともグループの仲よろしくなかったと聞いてますし・・・

今年もTruさんのプレイリスト記事期待してますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/630-ceb149ec

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

