Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Rihanna『Rated R』

561.jpg


01 『Mad House』
02 『Wait Your Turn』
03 『Hard』
04 『Stupid In Love』
05 『Rockstar 101』
06 『Russian Roulette』
07 『Fire Bomb』
08 『Rude Boy』
09 『Photographs』

10 『G4L』
11 『Te Amo』
12 『Cold Case Love』
13 『The Last Song』


新年一番のアルバムレヴューがこんな暗い作品って縁起悪そうw
それも自分がこのアルバムを聞きこむのを後回しにしてたから~(ホントは去年更新する予定だったのに^^;)

まずはシングルで現在ヒット中の『Hard』から。これはカッコイイですね^^「イェイイェイイェイ!ア イェイイェイイェイ」の歌い方がツボに入ると笑えますw
そして彼女がアルバムを表す際によく使う「エッジー」さが露骨にでてる『Rockstar 101』これもカッコイイ!彼女はもうロックはお手の物ですね
次は先行シングルの『Russian Roulette』これ超好き!確かに暗いのは暗いんだけど、サビのメロディは覚えやすいしシングルにして正解・・・・と思いきや以前のような特大ヒットとはならなかったみたい^^;でもTOP10入りすりゃ十分でしょ!
そんで8曲目の『Rude Boy』は前作のリアーナっぽいですよね!この曲もかっこいいなぁ~。このアルバムの中ではあきらかにシングル向きの曲!というか次のシングルらしいよ
次の『Photographs』も好きだなー^^この曲のリアーナの歌い方がイイ!ウィスパーボイスがかわいらしいですね
そして『Cold Case Love』が最高!6分越えの大作バラードです!これめっちゃ好きだ!!リアーナが歌うバラードってそんな好きじゃない方のが多いですが、この曲にしろ『Russian Roulette』にしろ今回は好きなものが多いです!

アップなら『Rude Boy』バラードなら『Cold Case Love』って感じかな!
今回はかなりダークで世界観を重視した作品になったみたいですが、そこはリアーナです!ダークさをしっかり持ちつつ難解さが少ない分、聞きやすさも持っていますね。良いアルバムです。





総評★★★★☆83点

スポンサーサイト

コメント

アルバム、チャート上でかなり苦戦してますよね。批評家受けは明らかにいいだろうなあと思うような内容だったんですが、一般でどうなんだろうかと心配してたことが現実に、みたいな感じですよね。
ここまでコンセプチュアルなアルバムって実はなかなかないんで、そのチャレンジ精神には感服です。"Hard"とか"Rude Boy"とかわかりやすいのが個人的にはイケました!

>>musiqmusiqさん

コンセプトを重視した時点でチャートで苦戦するのは結構みんな分かっていたのかもしれませんね^^;
まぁこんなことでへこたれるリアーナじゃないことも分かっているので、逆にここいらでこういうアルバムを出しといて良かったんじゃないかな~とも思います。

自分も『Hard』『Rude Boy』好きですよ!
カッコイイですよね~^^こういうアルバムだからこそ分かりやすい『Rude Boy』とかインパクトありますよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/633-0630019b

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

