Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



JLS『JLS』

403_20100109004734.jpg


01 『Beat Again』
02 『Everybody In Love』
03 『Keep You』
04 『Crazy For You』

05 『Heal This Heartbreak』
06 『Close To You』
07 『Only Tonight』
08 『One Shot』
09 『Private』
10 『Don't Go』
11 『Only Making Love』
12 『Kickstart』
13 『Tightrope』

英国で国民的人気のオーディション番組X-FactorにてAlexandra Burkeと同シーズンに活躍し、準優勝ながらも優勝を奪われたAlexandra Burkeに負けず劣らずの人気を獲得しているUKの男性アイドルグループJLS。
一応くくりはアイドルなんだろうけど、よくよく見るとそんなアイドルフェイスってわけでもないなwでも問題は内容です!
まずは本作からの先行となった『Beat Again』つかこれKardinal Offishall『Dangerous』ぽい!ただやっぱりかっこいいな~!Liveを見る限りダンスもなかなかカッコ良かったです
ただその先行よりグっときたシングルが『Everybody In Love』J.R.Rotem作の超ポジティブなポップソング!J.R.Rotem特有のはじけた夏っぽいトラックが超ツボwこの曲がきっかけでアルバムを買いました^^ちなみにこのシングル2曲はUKのシングルチャートで首位を獲得したようです。
次の『Keep You』もイイ!このユル系のダンストラックがまずカッコイイですね^^はじめの印象は地味でも聞けば聞くほど耳に馴染んで心地よくなっていく感じが◎
そんで次の『Crazy For You』がやばい!このアイドルグループからこんな神秘的なバラードが聞けるとは思ってなかったな~。しかも4曲目にしてw感じでいえばRyan Tedder系かな?でもすごくいいです!
あと『One Shot』は3rdシングルみたいですね。ただこの曲かなりのクセ物wだってはじめはしっとりバラードを聞かせてくれるのかな~なんて思ってたら、いきなりVerseが終わった瞬間にいきなりバリバリのトランストラックへ変わるからビックリするwただこのトランスへの変換に気をとられてたからはじめは気づかなかったけど、メロディ自体は綺麗だから展開後もきちんと哀愁があって好き。
『Private』はLady Gagaあたりが歌ってそうなエレクトロポップ。ただ質は高いと思います。
他は『Don't Go』も結構好きかな^^勝手な予想でしかないんだけどバックスの新作に入ってそうw
あと『Kickstart』も同じくw

そりゃあアイドルのデビューアルバムなんですから流行りの音ばっかですよ。
まぁかなり荒削りな印象もあるけど、それはそれで聞いていて楽しいw
若々しい印象がほとんどだけどその中にある『Crazy For You』みたいなバラードがこのアルバムの質を高めてると思われる。



総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/643-50cb91a9

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

