Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


I Am...的なバラードプレイリスト

書くネタねー
ってことでプレイリスト記事w


今回はバラードのプレイリストなんだけど、バラードといってもスケールのデカイ壮大なバラードではなく比較的素朴なバラードでBeyonceの『I Am...』をイメージしたつくりにしてみました~


046.jpg
01 Chris Brown 『So Cold』

736_20100209012705.jpg
02 Gavin DeGraw 『Meaning』

381.jpg
03 Sia 『Day Too Soon』

113.jpg
04 Mamas Gun 『Chasing Down Shadows』

403_20100109004734.jpg
05 JLS 『Crazy For You』

130_20090728115555.jpg
06 Jordin Sparks 『Let It Rain』

160.jpg
07 Kelly Rowland 『Everytime You Walk Out That Door』

434.jpg
08 Michelle Branch 『Hotel Paper』

Beyonce-Knowles-I-Am-Sasha-Fierce-452757.jpg
09 Beyonce 『If I Were A Boy』

411.jpg
10 Alexandra Burke 『Hallelujah』




いつも曲順とか考え込まないでパパっと決めるんだけど、このプレイリストは選曲・曲順に結構時間かけました^^
そのためなぜかこのプレイリストには変に愛着が湧いてますw
まぁ統一感を第一に考えたプレイリストなので別に曲順が変わってもそんなに違和感はないと思いますが・・・

いくら素朴なバラードとはいってもやっぱり若さ溢れるフレッシュ感も必要ってことは先頭はChris Brown切らせました。『I Am...』でいう『Halo』的ポジションかなw
そんで Gavin DeGrawは高校時に『I Don't Want To Be』目当てで買ったアルバムの中から特に好きな曲をチョイス!
そこから同じ雰囲気をもったSiaの『Day Too Soon』この曲超好きだわ~
お次はUKバンドMamas Gun!彼らのアルバムもかなり良くできてるんだよね。『Pots Of Gold』とドッチにしようかな~って思ったけど『Pots Of Gold』はおしゃれ感が出ていたので、素朴なコッチを選びました。
JLSのこの曲は素直に良いバラード
Jordin Sparksのロックさも兼ね備えたこのバラードも素晴らしい出来ですね。はじめはこの曲2曲目に置いていたんですけど次のKellyの曲のイントロが雨で始まっていたので『Let it Rain』というタイトルからひねってこの位置にw幸い曲順変えても違和感がありませんでした~
次のMichelle Branchの曲は曲の持っている雰囲気がすごく好きです。
そんでBeyonceですよ。つかここはI Am...からだったら『Halo』『Broken-Hearted Girl』意外なら別にどの曲でもいんだけどね~。
ラストはAlexandra Burkeのこの曲で。締めくくりにふさわしいですね~





Amerieのアルバムのレビュー記事はいつ書こうかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/651-f679dcfc

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

