Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


90'sの5

Truさんたちが90年代の連動企画してますね~
自分は90'sの曲って好きなんだけど、詳しくはないし自分が知ってる90'sなんてほんの一部だろうし
まずリアルタイムではないんです。リアルタイムで聞いた90'sの洋楽なんて一個もないんです。
だから企画は参考にする読者側にまわろうって思ってました。

でもTruさんから飛び入り参加もOKとの事だったので、出されていたお題の【90'の5】に答えようと思います^^
このお題なら自分にもできそうだしw


90s RB 5


続きからどうぞ




まず1曲目は




Destiny's Child『Temptation』

冷静に考えるとDestiny's Childもれっきとした90'sを生きたアーティストなんだよな~
ということで遠慮なく入れさせていただきますw『The Writing's on the Wall』で一番好きな曲です!
トコトン男をおだてまくって、その気があるのかの見せかけといて「あっ!私には付き合ってるボーイフレンドがいるんだった」って究極の思わせぶりww
今のBeyonceの歌声はそれはそれはパワフルですが、この曲はねっとりと粘り気のあるセクシーな歌い方ですね。こういう歌い方もまた聞いてみたいな~



Monica『Before You Walk Out Of My Life』

2曲目はMonicaの名曲。ベタでごめんなさい^^;
でも自分にはこの曲はやっぱはずせないな~。でも嫌いな人いないでしょ?
Monica大好き!はやく新作が聞きたい



Xscape『Hold On』

そして3曲目はXscapeのこの曲。さすがにここでXscapeは自分のブログで何度も紹介済みなのでさげようかと思いましたが、それじゃあ嘘の5曲になっちゃうしねw
正直『One Of Those Love Songs』とめっちゃ迷った!というか今でもどっちにしようか迷ってるw
こんなイカツイ容姿でここまで色気あるR&Bと涙腺刺激しまくるバラードを歌えるグループが今後出てくるでしょうか・・・・・



Shanice『I Wish』

90'sに洋楽を一切聞かずに育った自分にとっては、やっぱり曲のさまざまなポイントで古臭さを感じるのは否めないんです。ただこの曲に古臭さなんて全然感じなかったな^^
肌寒い雨の日とか聞きたいな~・・・・しみそう!
ただ最近は寒すぎw




SWV『When This Feeling』

そしてラストはSWV!!!!!
やっぱりねって感じw
彼女達には『Weak』や『Rain』といった名曲達、素晴らしすぎるRemixの数々とここで1曲に選ぶのはホント自害モノなんですが自分はあえてシングルでもRemixでもないアルバムの中の曲を選びたいと思います。
前のShaniceの曲と似た空気感の曲ですよね。なんか曇ってるっていうか・・なんというか・・・・
とにかくこの曲の雰囲気・歌詞・ボーカルすべてに置いて大好きなんです!!




こんな感じ!?
正直選んだ自分でもこの5つでいいかな~って悩み中w
だってたくさん好きな曲はあるからさ~

しかも全員女性アーティストだしw
スポンサーサイト

コメント

あっちにそろてぃさんの顔が復活してて嬉しいです。
癒される~。
やっぱ好きw

そして90'sの5の絵もステキ過ぎです!
らしいですね(笑)

Shaniceは意外でしたが、まんまそろてぃさんですね~。
俺的にデスチャの1stはかなり評価しているので、売れまくった2ndを含め、90年代の印象が強いです。

お付き合いくださって、どーもありがとうございます(^-^)

>>Truさん

自分の絵はバレちゃってましたからねw
そんな出し惜しみするものでもないのでもう一度掲載させていただきました。
デフォルメしたイラストならまだしも現物は・・・・・・・
癒される要素皆無w

Saniceの枠は最後まで迷ってたんですよね~
keith SweatにしよっかBrandyにしよっかとかいろいろ悩んだ結果Shaniceにしました。この曲大好きですし^^(逆にこの曲以外のShaniceの曲って全然聞いてないw)

Truさん前もデスチャはダントツで1stが好きっていってましたもんね!(逆に3rdが異様に評価低かったw)
2ndはともかくとして1stは90'sR&Bの要素が存分につまってますもんね~

>お付き合いくださって、どーもありがとうございます(^-^)
いえいえ!選曲するの楽しかったですし、少しだけでも仲間に入れてよかったです^^

90年代のあの画像、めっちゃいいですね。思わずにやりとしてしまいました。
メジャーなアーティストの中でもかなりマニアックな路線にいったベスト5ですね(笑)!どれもうんうんと頷きながら見させてもらいました~。
Xscapeはいいっすよねー。俺は、"Softest Place On Earth"かなあ。これだけでご飯5杯行けます。

>>musiqmusiqさん

まず画像褒めていただいてありがとうございます。

シングル曲を敢えて省いたってわけでは特にないのですが、Monica以外は全部アルバム曲になっちゃいましたw
90'sアーティストはメジャーなアーティストしか聞いたことがないので今回のみなさんの記事を参考にしってじっくり自分に合ったアーティストを探していこうと思います。

”Softest Place On Earth”超いいですよね!!
Xscapeの『Traces Of My Lipstick』の中では”One Of Those Love Songs” ”Hold On” ”Am I Dreamin'” ”Softest Place On Earth”はかなり別格扱いで好きです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/657-37669abe

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

