Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


チャリティソング

みなさん『We Are The World』DLしました??
全米1位!!
とはならなかったみたいですが、なかなか売れてましたよね^^
自分もモチロンDLしましたよ^^
MJB姐さんとLL Cool JとJosh Grobanのパートがお気に入りです!!

ただこのリメイク結構、賛否両論読んでるみたいですね~

自分の愛聴ラジオの「キラキラ」に水曜レギュラーでマイケルの死によってメディアへの露出が増えたマイケル研究家の西寺剛太さんもどちらかという「負」の意見でした。

なんかラップパートが不自然とか歌い手を招き過ぎとか招き過ぎのわりに重要なメンバーが少し物足りないみたいな(グラミーを賑わせたTaylor Swift,Beyonce,Lady Gaga)、歌手のキャラを生かしたパート配置をしていないとかとか結構辛口評価でした。
これらの意見って本来のチャリティには関係ない意見じゃんとも思えますが、企画から実現までの時間が短くハイチへの対応が早いっていう点はもの凄く評価してましたよ^^


自分は今回のも結構好きだけどな~









ってことで聞き比べw
別にオリジナルと比べて聞いても雲泥の差があるとは思えない。むしろ自分はリメイクの方がしっくりくるかもw
やっぱ知ってるアーティストがいっぱいいるっていうのは強みw

ただリメイクで気に入らないのはマイケルジャクソンパートが入ってること。
これってマイケルファンは嬉しいのかな?
自分はマイケルのファンでもなければそんなに好きでもないんですがリメイクにマイケルパートが入ってるのはいやでした。嫌っつうか・・・気持ち悪い
なんかマイケルパートをそのまま入れたことでなんか「粋な計らいしてるっしょ?」みたいなのを勝手に読みとっちゃいます。
これは別に自分の性格がひねくれているだけで、制作者はもっと清き思いでマイケルパートを入れてるのかもしれないけど自分はこういうの拒否反応が出るんですよ
変に話を美談にしちゃうみたいな・・・・・


・・・・・・なんかごめんなさいw




でもチャリティ系なら『just Stand Up!』の方が好きだな^^
この曲は西寺剛太さんがいう歌手のキャラを生かしたパート配置してますよね~
1番手にBeyonceを持ってくるとことか、リアーナやマイリーのように声質に異様な特質がある歌手の配置だったり、ラストのFergieパートとか、曲の一番の盛り上がりはMary J Brigeとマライアに任せるあたりはなんかよくできてるな~って。
まぁこんなこと西寺剛太の『We Are The World』の評がなければ注目しなかったけどw
もっとヒットしてほしかったな~



貴重なLive映像(前貼ってたヤツはBeyonceのミス部分がカットされてたので貼り直しました

ただこのLiveではBeyonceが痛いミスをしています。
髪型じゃないよw
ラストにあるこの曲である意味Beyonceパートの中で最大の見せ場であろう
「うおぉーーーーーーーーーーーおうふうふぅーーーーううぉーふぅーおうーー以下略」
っていう大切なパートを忘れています。
Maryと戯れていて忘れてますw

本人も忘れたことに気付いた時は分かりやすくグダラーっとしていてマイクを持つ手にも明らかに力が入ってませんw

Beyonceにしては珍しいミスですよね
あそこをきちんと披露していたらもっと盛り上がったんだけどなぁ


まぁ過ぎたことを言っても仕方ない
スポンサーサイト

コメント

マイケルよりも、俺はNicoleが目立っていたことのほうが気になりました。
NicoleよりもKeri HilsonとかTrey Songzにソロパート与えろや、みたいな(笑)。
確かに豪華なメンツを集めたわりにはバランスが悪いですね。

で、Just Stand Up!!!
懐かし~(笑)。
こっちのメンツはほんとバランス取れてる。
ただ、気になるのが、Fergieのソロが始まるとオーディエンスがぐわっと総立ちになることにかなりの違和感が^^;
人気があるのは分かるけど、「そこまで?!」ってどうしても思っちゃう。
つかここでもNicoleの存在が・・・(笑)。
MJBの歌唱はやっぱりアツイですね。こういうメッセージ性の高い曲で輝きますね。
Beyonceに関しては、いてくれるだけで安心するっていう感じ。
Mariahはいつもの女王キャラを適度に封印してて素晴らしい(笑)。
やっぱりこの3人は存在感が別格ですね!
あと、控えめな感じが可愛過ぎるCiaraと、良い味出してるAshantiも好印象です^^

ていうか何でNicoleってここまで優遇されるんでしょうね??
なんか緊張して自信ないの伝わってくるしw
そこがなんかカワイイんだけどww

あ。そろてぃさんも90年代特集ありがとうございました。
また何かあったらぜひ~。

あ。Monicaの曲、遂にR&Bチャートで13位まで上がってきましたよ(^^)

>>FUMIYAさん

マイケルに関しては目立ってるとかっていうよりパートが組み込まれてることに対して違和感を感じちゃいました^^;
でも自分もなんでNicoleがこんなおいしいポジションなんだろーって思いましたw普通にKeriとかTreyのがしっくりきますよねww
リメイクも良いですが人が多すぎですよね。

Just Stand Up!すでに懐かしいんですかw
自分もコッチはすごくバランスがとれてるって感じました!人数も人選もパートの配置も完璧ですよね^^
でもまたニコールww
なんでSheryl Crow出なかったんですかね~。Sheryl Crowのパートすごく好きだったのに・・・・
Fergieのとこでの総立ち謎すぎますよねwBeyonceとかRihannaとかのが人気ありそうですけどね
Mary・Mariah・Beyonceの3人は別格ですね!堂々としてます。
Mariahはもっと動いてもいいじゃないかとも思いますがw
自分もCiaraとAshantiのパート大好きです^^でもCiara扱い酷過ぎですよね;すこしかわいそう・・・

>>Truさん

Nicoleはなんなんでしょうねw
Just Stand Up!の時は第一声が明らかに小さいですよね。
彼女は踊りまくりのPCDにいるからこそ輝くと思います^^;

お礼なんて!
逆に1回しか参加できなくてすみません。もっと参加すれば良かったとちょっと後悔してます。
また何かあったら誘ってください!今度はガッツリ参加しますので!

も~Monica楽しみ過ぎます!!!!!!
買うまで一切YOUTUBEでの視聴は禁止してワクワク感を高めようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/661-dbb3257f

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

