Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Leona Lewis『Echo』

350.jpg



01 『Happy』
02 『I Got You』
03 『Can't Breathe』
04 『Brave』
05 『Outta My Head』
06 『My Hands』

07 『Love Letter』
08 『Broken』
09 『Naked』
10 『Stop Crying Your Heart Out』
11 『Don't Let Me Down』
12 『Alive』
13 『Lost Then Found』


悩みに悩んだ作品。去年のリリース当時もなんとなく欲しいな~なんて思ってましたが、その後に段々欲しい度が増していき2月に購入。こんなに購入まで慎重になったのも久しぶりでした
まず先行の『Happy』から。まぁ彼女らしいっちゃらしい普通に良いバラード。ありきたり過ぎて確かにヒットはしなかったかもしれないけど、自分はすごく好きだな~。ビデオも凄くすきです。
そして何度も購入前に試聴を繰り返していたんですがその時点で一番印象に残っていたのが『Can't Breathe』まずはイントロがカッコイイですよね!心が洗われるような清涼感タップリのバラード。息ができないどころか深ーい深呼吸ができそうな1曲
アルバムのなかでひと際目立っているのは『Out My Head』優等生が歌うダンストラックもなかなか!・・・・というより超イイ!単純にトラックが良いっていうのもあると思うけど、レオナの声に合ってますよね^^
次の『My hands』はもう安心感wてっきりRyan Tedderかと思いきや違うようです。サビで壮大になる構成が『Happy』に似てますね。
そしてちょっぴりロック色の入った『Love Letter』も好き!同じちょいロックさわやか路線だと2ndシングルの『I Got You』もありますが自分はコッチ派かなー
あと『Alive』のようなダークな世界観で最後の訴えかけるように歌う感じも好きかな。


全体的にバラードで構成されながらも系統の違う曲をバランスよく配置したり中盤には異色のダンストラックをいれるなどで意外と1枚サラッと聴けちゃいますね^^
確かにやってることはキャラ通りで優等生で想像通りな作品ですが、自分はつまらないとかは感じませんでした。チャートではかなり成績悪いみたいですが、今バラードはチャート受け悪いからしょうがないっちゃーしょうがないのかな^^;
でも彼女にはこの路線で貫き通してほしいですね~



★★★★
スポンサーサイト

コメント

あ、よかった~。そろてぃさんが気に入られてw
レビュー読んで安心しましたww

「Can't Breathe」いいですよね!「I Got You」の次に気に入ってます。
「Outta My Head」もちゃんとLeonaに合ってるし、
アルバムの良いアクセントになっていて、違和感がないですよね~。
この曲が次のシングルになるみたいな話があるんですが、大丈夫なんでしょうかw

今まであんまり興味なかったんですが、
このアルバムで一気にLeonaのことが好きになっちゃいました!

>>りんさん

気に入りましたよ^^
てか安心ってww

『Can't Breathe』大好きです!自分はこの曲のシングル化を待ってますw
りんさんは『I Got You』が一番好きなんですね^^
好きな曲がシングルカットされると嬉しいですよね~
『Outta My Head』ってどうなんですかね。この曲ってこのアルバムの中に配置されてるからいいのであってシングルとして出すにはすこしインパクトに欠ける気も・・・・・・
最近はこの手の曲はどれもクオリティが高いですからね^^;
Jordinの『SOS』も結局ヒットしなかったし

てか『Outta My Head』のこと『Out My Head』かと思ってましたw
記事も訂正させていただきましたw

自分も最近Leonaいいな~って思ってます。
1stの時は売れすぎてて聞く気失せてましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/662-aa0e2ecd

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

