Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


女性R&Bグループのプレイリスト

今回は自分が大好きな女性グループでR&Bw歌うグループに絞りプレイリストを作ってみました~
それもこれも先日発見した702の『Don't Go Breaking My Heart』が素晴らしくどうしてもこの曲を入れてプレイリストを作りたいという欲望にかられてたためですw


702.png


1グループ1曲までにしてみました。
それでは続きからどうぞ
41Q18QMCSHL.jpg
01 702『Don't Go Breaking My Heart』
この曲をきっかけにプレイリストを作ったんだから1番にしなきゃねw
意外にしょっぱなでもハマる!
こういうあったかいバラードは長ーく聴けますよね~

330.jpg
02 Xscape『Softest Place On Earth』
次はXscapeで!『Am I Dreamin'』とで迷いましたが、この曲をこの位置に配置したら凄く流れがすんなりになったのでそのままこの曲この位置で^^
この前のmusiqmusiqさんとのコメントでもちょうどこの曲がでてきたことだし^^

766.jpg
03 Electrik Red『9 To 5』
彼女達のアルバムはどっちかというと攻めの曲が多かったけど、この曲はそのアルバムでひと際、哀愁を放っていたスロウジャム。今日休みで超天気良かったんだけど、ぴーかんにこの曲最高!

album-blaque.jpg
04 Blaque『Bring It All To Me』
今でも活動してるのかな??少しキャラの薄いグループでしたが何気に良い曲結構ありますよね^^Rodoney Jerkinsの『I'm Good』とかも超好きなんだけど流れを考えこの曲で。全曲に同じくぴーかんに最高

Total.jpg
05 Total『Do You Think About Us?』
BadBoy所属だった彼女達。21の自分がいうのも変ですがなんか小生意気なグループそうですよねw
はじめは『Kissin' You』にしようとしましたが、『Kissin' You』が終わって次に流れたこの曲のイントロにやられた
直感でこの曲へ変更w

528.jpg
06 Destiny's Child『T-Shirt』
個人的名作からこの曲をチョイス
しっとり且つじっくりと官能的に歌い上げてくれてます。

Brownstone.jpg
07 Brownstone『If You Love Me』
彼女達のアルバムはまだあんまり聞きこめていないんですが、ガールズグループのプレイリストを作るにあたり二つのアルバムをさらっと聞いてみたところこの曲の第一印象が良かったのでそのままいれてみたw

mokenstef.jpg
08 Mokenstef『He's Mine』
このユルさ大好き!
グループについての詳細は一切知りませんw

The_braxtons_so_many_ways.jpg
09 The Braxtons『Take Home To Mama』
Toni Braxtonの姉妹で構成されたグループ
Tamarとかもいなかったっけ?w大家族?w
そりゃママにも帰ってきて欲しいよね

swv_20100312003843.jpg
10 SWV『Rain』
問答無用でしょ
ここは変に狙わず真っ当にシングル曲で

B0000013H5_09_LZZZZZZZ.jpg
11 En Vogue『You Are The Man』
一組だけサントラからw
だってEn Vogueのアルバムってプレイリストに入れやすい曲がなかなか選べない!
こういうバラードもはいってないよね(アップとかはすごくカッコイイと思うけど)

3lw.jpg
12 3LW『More Than Friends (That's Right)』
ここでズッコケないでくださいw
ラストが3LWでこんなポップ色強い曲だったらズッコケたくもなると思いますが、自分すごくこの曲好きなんですよね~
でもこのプレイリスト通して何回か聞いてますが不思議と違和感無かったです^^
こういう終わり方もたまにはいいね・・・たまにはw





当たり前ですが自分が持ってるアルバムから選曲させていただきましたので、偏りがありますw
TLCとかも入れようと思ったけど、TLCの曲ってひとつひとつがインパクトある曲が多いからプレイリストのどの位置にどの曲置けばいいのかわからなくなるwいろいろ考えてるうちにもういいやってなって排除
ま~12曲っていう数字もちょうど良かったし
選曲も曲順もかなり直感的に決めたのですんなりと作れました~
でも意外と流れとかスムーズな気がする
スポンサーサイト

コメント

"Softest Place On Earth"を入れてくれてうれしい限りです(笑)
このリストを見て、やっぱ女性グループはええなあと思ってしまいました。いい曲多いですよね。
てか、俺も"More Than Friends"は大好きです(´▽`)

>>musiqmusiqさん

"Softest Place On Earth"はもともと好きですし、2曲目に置いたらかなりしっくりきたので使いました^^
女性R&Bのグループって良い曲が多いし、グループになってることでなぜかすごくカッコよく感じるんですよね~
現代も、もっとグループが盛んになれば嬉しいんですけどねw

"More Than Friends"良いですよね~
彼女達のカワイイ声がポップな曲調に合ってますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/665-252559e3

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

