Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Jaheim 『Another Round』

835.jpg



01 『Ain't Leavin Without You』
02 『Finding My Way Back』

03 『Whoa』
04 『Till It Happens To You』
05 『Bed Is Listening』
06 『Impossible』
07 『Another Round』
08 『Her』
09 『II Pink Lines』
10 『Otha Half』
11 『Closer』
12 『In My Hands』


はじめは買うつもりはなかったんですけど・・・・・・試聴したらついw
買うのを渋っていた理由として先行の『Ain't Leavin Without You』がそんなにいいと思わなかった。っていうのが第一にあるんですが他のスロウジャムが素晴らしく手に取り、レジまで行ってしまいました。
ただ不思議なことに購入してから『Ain't Leavin Without You』を聞くとそんな悪くないんですよね。むしろ良い!曲自体が好きになったらあとは曲と相性抜群の彼の声を楽しむだけですね。
2曲目の『Finding My Way Back』からかな~り渋く。まぁ1曲目から十分渋いんですがスロウな分余計にね・・wリラックスしたい時にぴったりですね
そして『Till It Happens To You』が超好き!!!この安眠を誘うようなしっとりとしたメロディと後半の段々盛り上がっていくボーカル展開がたまらん
あと『Impossible』もやばい。実質ここまでの曲は全部色付けしたいくらい高品質なんですがこの曲の第一印象はずば抜けてましたwこの曲が購入の決め手にもなりました。彼の声とモータウンっぽいメロディアスなトラックと合わないわけがない組み合わせ!なんかMarvin Gayeっぽいかも
8曲目の『Her』は先行曲やJohn Legendの『Green Light』みたいな渋い声で歌うレトロなアップ。彼も歌声も十分いいけど合間合間に入る女性ボーカルの清涼感ハンパないw
そして最後に『Closer』がすごく好き!このアルバムの中でも「哀」「悲」という要素が一番出ているバラード。こういう雰囲気の曲大好き!wもうイントロからして最高ですね。



この安心感!
自分は前作より好きですね^^Remixを抜かせば12曲という曲数やアップとスロウのバランスも完璧だし、内容には特に文句のつけようがないですね。
ちょっと衝動的に買ったアルバムですが後悔はなし!
ただこのジャケは若干好きになれないw






★★★☆
Leona Lewisのアルバムから採点基準をほんの少し辛口にしました。のちのち過去作レビューも少しずつ採点し直したいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/671-4099fba8

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

