Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Monica『Still Standing』

494.jpg



01 『Still Standing feat. Ludacris』
02 『One In A Lifetime』
03 『Stay Or Go』
04 『Everything To Me』
05 『If You Were My Man

06 『Mirror』
07 『Here I Am』
08 『Superman』
09 『Love All Over Me』
10 『Believing In Me』



想像してたのより以外にアッサリ!?
いやアッサリというか何気に今のトレンドの要素も程よく吸収

『If You Were My Man』なんかは確実に今のタイミングのアルバムだからこそ収録された曲でしょうね。ただこの曲はただのトレンドといって片付ける事はできないめちゃくちゃカッコイイ仕上がりになってます!Missyが曲に口ずさむように80's仕様のダンストラック。でもMissyの創る時代感ってすごくリアルですよね^^もはや定番のMonicaラップも様になってます。

あとR&BがPOPへ流れている背景が前半の『One In A Lifetime』『Stay Or Go』2曲には色濃く出ていると思います。ただ曲はいいですね。特に前者はリーク時は好きになれなかったけど繰り返し聞くことで好きになれました。

先行曲の『Still Standing』『Everything To Me』はパーフェクト!!もう言う事なし!!文頭に想像してたよりアッサリなんて書きましたが、この2曲が先行で出されたらそう思わざるをえないですよねw
ただしそこは天下のMonicaです。R&Bの真骨頂は『Here I Am』から。曲にインパクトがあるわけではないんです!Monicaが歌うからいいんですよ!

『Here I Am』はゆったりと進行するR&BトラックにMonicaの声が乗るだけ最高!ヤバいね
『Superman』は前作に収録されていそうな極めてオーソドックスな切ないスロウジャム。これもめっちゃ好き!!自分がMonicaに求めている音はこういう音なのかも
そして『Love All Over Me』も素晴らしいですね~。とにかくメロディが綺麗!JD作ってことでサビにはマライアの様な伸びの強い歌い方をしていてMonicaの歌唱力が生きるってもんですよホント
心配していたStarGateも『Believing In Me』で良い仕事をしてくれました^^マンネリの要素を取り、彼らの良さである美メロだけを引き出した切ないバラード。ここで例のアレを出されたときにさすが怒ってますからねw

今回も全10曲とコンパクトながらも質の良い作品をとどけてくれましたね^^前作より好きかといわれればまだ「考え中」としか答えは出せないけど、少なくともアルバムの出来には満足ですかね
ただこれは言わないでいた方がいいかなとも思ったんですが・・・・・・『Mirror』って要るかな?w
曲としては別にかっこいいけど、わざわざこのアルバムのわずか10曲のリストに入れるほどでもないっていうか・・・・・時間がたてば印象も変わるでしょうけど・・・・・・・ちなみに『Stay Or Go』もそこまで好きではないかも



★★★★

コメント

ここでもMirror不要説が!www
個人的にはMissyの作った2曲が突出して好きです(´∀`)
終盤の曲はインパクトこそ薄いものの、
Monicaの歌をしっかりと味わえる作りになってて良いですね♪

>>ピタさん

レビューから大分日が経った今でも『Mirror』は必要なのか?って思ってしまいますw
Missyはホント手堅いですよね~!
前作も良い仕事してくれたし、ぜひこれからもずっとMonicaに曲を提供し続けてほしいです^^

後半はシンプルでいいですよね!
Monicaの歌声だからこそ良い曲って感じ
自分は『Here I Am』『Superman』を最近繰り返し聞いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/674-36b56f2a

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

