Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Ciara 『Love you Better』

どうも
先日GirlsAloudの特集記事をかなり時間をかけて、あと1行で終わりというところでなぜか強制的にネットを切断されるというなにかの間違いではないかと疑ってしまうほどの仕打ちから心が折れ、更新をさぼってましたw

そんなんがありながらも唐突に更新


今回はCiara~
『Speechless』なんて新曲も公開され新作に期待がかかるCiaraだけど、正直ホントに次回作が正念場ですね
前作はコケたっていっても大げさじゃない感じだったし、世間のCiaraへの注目度って悲しいけど右肩下がりな気がする・・・・
自分は『Fantasy Ride』はそんなに好きじゃなかったけど、Ciara自体はすごく応援してるんです。
歌声も迫力あるダンスも話すとすごくキュートな所も魅力的

そんなこんなで応援も込めて過去曲を紹介



『Love You Better』
あんまピンとこないですよね^^;
だってこの曲ボートラw
普段自分ボートラって全然聞かないんですよね~。
Beyonceのアルバムのボートラですらあんま聞いてないし、最近国内盤で買ったLeona Lewisのボートラとか1回も聞いてないw
だって本来ボートラって本編の後に収録するのがおかしいと思うんですよね~。だってアルバムってアーティストが何カ月も曲選に迷ったり、曲順を考慮してはじまりから終わりまでを考えつくし出した作品なのに、そこにアッサリと無関係の曲をちょこんと添えるのってアルバムの作品性が崩れると思う
入れるんだったら例え1曲でも別CDにしてほしい

なんて思ってる自分ですがこの曲はすごい好き!
まぁアルバムの作品性を壊してるのは壊してるんですがw

ハードな攻め曲かと思ったらいきなりメロディアスになったり、とにかく曲の展開がおもしろい
でもその展開がスムーズだし、Ciaraのねちっこく語るように歌う感じがすごくカッコイイ!!!


次はどんな作品を作ってくれるんですかね~
Tricky Stewartとガッツリ組むなんて言ってましたがどうなんだろ!?
正直『Fantasy Ride』のTricky曲はかなり受け付けない曲もあったんだけど、マライアとかElectrik Redのアルバムはめちゃくちゃ良かったからな~
スポンサーサイト

コメント

記事が消えるのは悔しいですよね!!!
私も時間書けて書いたアルバムレビューをアップしてる最中に
ネットが切れて記事がおじゃんになったことあるので、気持ち分かりますw
そろてぃさんのGAの記事読みたかったです。
また気が向いた時にでも是非...!

Ciaraたんは輸入盤買ったので、この曲今初めて聴きましたww
彼女はやっぱりエレクトロやハードなヒップホップ系よりも、
こういう良い意味で控えめなトラックの方が似合ってると思います。
新作はもっとバラードとか聴かせるタイプの曲を聴きたいですね。

ボートラはよほど良い曲じゃない限り、私もあんまり聴かないですw
なので最近はCD買う時はほとんど輸入盤で済ませてますww
あ、でも最後の曲からボートラまでの流れが綺麗だったら、
ボートラまで通して聴いてますよー!

あ、そうそう。
Leona Lewisの名前が出てたから関係ない話していいっすか??w
りんさんもいるしww

『I Got You』のカップリングの『Heartbeat』って曲知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=xmaLXuV3zKM
これがメッチャ好きで最近ハマってます。
知ってたらスンマセン。関係なくてゴメンサイ!!ヾ(;´▽`A``

あ、そうそう。
俺も記事がおじゃんになったことあります。
だいぶ発狂しますよね~~~。

>>りんさん

そうなんですよ~
あの記事がおじゃんになった時の悔しさとか虚しさは本当に心が折れますよねw
結構みなさん経験されてるんですね~
Girls Aloudの記事は今度は一気に書こうとせずに、コツコツ書いていこうと思います。
いつ頃になるかわかりませんが・・・・そのうちw

自分もほとんど輸入盤でしたね
ただ最近はCDへ使うお金がすこし浮きつつあるので、歌詞訳もライナーノーツもあるので国内盤をなるべく買っていこうかな~って思ってます。
でもやっぱりボートラいらないな~w

Ciaraはこれからどうなっていくんでしょうね~
自分もCiaraにはバラードとかユル系のアップを歌って欲しいですが(前作で一番好きなのは『Never Ever』だし)・・・・
でもCiaraは声に特徴があるから、ある程度のジャンルだったら難なく歌いこなせてるんじゃないかなって思います。ただ『Fantasy Ride』はアクの強過ぎる曲だったり、逆に地味すぎる曲が混同してたりで曲自体が好きになれなかったんですよね
それでも激しい音貫き通した姿勢は評価したいのに売り上げが・・・・・


でも頑張れ!

>>Truさん

記事おじゃんは相当こたえますよね~ww

あとLeona Lewisの『 Heartbeat 』早速聞いてみました。
なかなかいいですね^^
潔く正統派路線を貫く彼女は応援したくなります!

そういえばTruさんはボートラとかカップリングとか未発表音源もしっかりと聞きこんでるというかアンテナを張ってるイメージですね!
すごいマニアックな曲とか記事で紹介するし!
自分は曲の良さや特徴を把握するまで時間がかかるので、最近は未発表音源とかめっきり聞かなくなりました^^;
経験をつめばTruさんやmusiqmusiqさんの様な凄まじい新譜消化率になるでしょうか?w

あ、そうそう
自分Twitterはじめちゃいましたw
必要ないとも思いましたが、ちょっとした絵を更新したりするのに便利なので^^;
ただ便利なもの・楽しいものは使われちゃいけない!あくまでも使う立場で!
なんて維持を張りながらも思ってるので、なかなか本来の”つぶやき”ができてませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/676-b15ba896

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

