Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Reni Lane 『Ready』

a99070606ff751bd1adf66a5d3278bc5.jpg



01 『Place For Us』
02 『You Are Here』

03 『We Don't Forget』
04 『Runaway Train』
05 『Even You』
06 『Drive』
07 『Never Stop』
08 『Let Me Go』

09 『Never Be Another You』
10 『Call』
11 『Ready』


Christina Aguileraらのプロデュースで知られるLinda Perryが送り出すロックシンガーのReni Laneのアルバム。
ロックって言ってもポップとオルタナティブのちょうど中間をいくような独特のかっこいいサウンドが揃ってます。
(ちなみにKe$haと迷ったすえにこのアルバムを購入)

でもそんなかっこいい曲達の中で際立っているのが2曲目の『You Are Here』すごく素朴な優しいミッドバラードで歌いだしからすぐに引きこまれましたね。1曲目の荒々しい『Place For Us』もかっこいいけど良い意味で『You Are Here』の引き立て役になってる感じ。全く雰囲気の違う2曲ですがこの2曲の流れがものすごく好きです。
あと『Runaway Train』も好きだな~。これもかなり素朴な感じだけど、歌い方が好き。なんか疲れてるっていうかあえて活き活きと歌わないのが曲の雰囲気と合ってる。
『Drive』は教科書ロックに聖歌みたいな高音コーラスを重ねたりして”ちょっと基本に一癖つけて遊んでみました”みたいな感じがカッコイイ!
そしてこのアルバムで一番のインパクトを放つデジタルロックの『Never Stop』がおもしろい!ハウスっぽいチープな電子音をバックに歌い、一回目のサビで一気にシリアスな世界観へと180度異なる展開するところがものすごくカッコイイ!!
次の『Let Me Go』もすごく好きなんだよなー。ColdPlayっぽい静かなオルタナティブロック的バラードなんですが、ホントこういうバラードってBeyonceの「I Am...」が無かったら絶対良さに気付いてないと思う。単曲なら一番この曲が好きかなー
そして『Ready』がラストにピッタリ!!いい具合におちゃらけていて若干暗めのアルバムを雰囲気を和ませてますね。変にラストにバラードを持ってこなかったところが正解というか・・・後味スッキリw

全11曲というコンパクトな内容に加え、統一感も高いのでアルバムを通し聞きするのが楽しい。はじめは単調な印象もあったんだけど聴きこむことで奥行きも出てくるし個々の曲の存在感もつかめてくる
雰囲気で聞いていたのがいつの間にか全曲メロディ覚えてたみたいな・・
とても良いアルバムでした。



(他の曲紹介したいけどYOUTUBEに彼女の曲ちょっとしかない^^;)


★★★★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/685-50c515df

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

