Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Raheem DeVaughn 『The Love & War MasterPeace』

590.jpg



01 『Dr. Cornel West Intro』
02 『Bulletproof』
03 『The Greatness』
04 『I Don't Care』
05 『Black & Blue』
06 『Mr. Right』

07 『Dr. Cornel West Interlude』
08 『Fragile』
09 『My Wife』
10 『B.O.B.』

11 『Bedroom』
12 『Microphone』
13 『Garden Of Love』
14 『Dr. Cornel West P.S.A.』
15 『Nobody Wins A War』
16 『Revelations 2010』


全体的には良い感じなんだよ^^でも曲数多いかな~。しかもラスト周辺の曲が5分・6分・7分越えのクセもの共が連ねていて1枚聴くにはすこし疲れるかなってのも感じた
でも単曲のレベルの高さには少しビビったww

まず『Black & Blue』なんだけどヤバ過ぎやしないかい!?wコレ超好きなんだけど!
サビとかメロディアス極まりない感じでたまんないね。自分が求めるスロウジャムと合致しちゃってます
あと『My Wife』とか同じ理由で好きかな。前曲に比べるとサッパリというかさわやかな感じで夏のクーラーと相性が良さそう。サビの曲名連呼のトコは中毒性高し。
とりあえずこの2曲が突出して好きかな
さわやかっていうと『I Don't Care』もなかなか^^つーか店頭試聴時はこの曲が一番良く感じた。
あと先行曲の『Bulletproof』もイイね。なんかJBっぽいソウルって感じでキャデラックレコーズのサントラCDとかに入ってそう!でも今っぽくもあるよね。じゃなきゃハマらないと思うし
『B.O.B.』はしっとり・じっくり聴かせてくれるスロウなんだけど、適度な軽さっていうか浮遊感もあって退屈感がない。好きッす
『Mr. Right』はすごくオーソドックスで聴きやすい^^結局R&Bにはオーソドックスな作品を求めてるとこあるしね
あと『Fragile』ね。これも比較的オーソドックスなんだけど歌い方が好き!
最後に冒頭でもすこし紹介した6分越えのクセもの『Garden Of Love』かなーり濃厚なR&Bが6分越え。すこし疲れそうな気がしないでもないけど実は逆w夜ふとんの中に入った時に聞くとあまりの脱力感に即寝しちゃいますよ(でもそれって褒め言葉なのかな・・・)

ってまーいろいろ書いたけど、曲は好きなんだけど1枚通して聴くのは正直疲れるっていうのが簡潔な感想かな。
最近コンパクトなアルバムになれちゃって収録内容が分厚いアルバムに抵抗がなかったっていうのもあるんだけどさ・・
でも普通に好きだよ^^





★★★☆



blogで宣伝

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/689-e798c694

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

