Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



MiChi 『UP TO YOU』

257_20091207221423.jpg


01 『MadNesS Vol. 1』
02 『PROMiSE』
03 『ChaNge the WoRLd』
04 『Why oh Why』
05 『HEy GirL』
06 『KiSS KiSS xxx』
07 『RaiN』

08 『Oh Oh...』
09 『Something Missing』
10 『One of a Kind』
11 『WoNDeRLaND?』
12 『Shibuya de Punch』
13 『YOU』
14 『UP TO YOU』


このところめっきり聞かなくなった邦楽なんですが、最近MiChiにハマっている自分がいます。ハマるきっかけになったのがこちらのアルバム。

もともとデビュー曲の『PROMiSE』は好きだったんですよ。auのCM曲として起用され彼女の名が一気に知れ渡ったきっかけの曲です。流行りのエレクトロにロック要素を混ぜ込んだ独創的サウンド!そりゃ音だけでカッコイイですよ!でもこの曲ってそういう表面的なカッコよさより奥の切なさ的な面のが好き。こんな電子音だらけの曲で感傷的になれるとは・・・そんな世の中になりましたか
そして他のシングルに関しも文句のつけようがないですね!
ポジティブなメッセージに自らの音楽スタイルを崩さずにPOPさを前面に押し出した『ChaNge the WoRLd』これはホント元気をもらえます。
『KiSS KiSS xxx』前シングル2曲の中間をいくように『ChaNge the WoRLd』ほどPOPじゃないけど『PROMiSE』ほど尖がってない。でも曲の完成度は一番この曲が高い気がする
『YOU』はなんてことないバラード。でも素朴なバラードってやっぱ好きなんですよw

アルバム曲へ目を向けると一番はじめに印象が残るのは『Why oh Why』なハズですwとにかく音も歌詞もエッジが効いてておもしろい。でもこれ世間が求める女性の理想像への反発というメッセージをあえて”おもしろおかしく”歌ったそうです。・・・発想がカッコイイw
そんでそんで『WoNDeRLaND?』がサイコー!邦楽久々の神曲です!アホっぽいイントロからコミカルなVerse。POPではじけてるんだけどなんか切ないサビ・・・・・・揃ってるね。要素揃ってますよw
このアルバムのなかで1番すきな曲です。東京へのとまどいとかをつづった歌詞も好き
あと『RaIN』も好き!雨ソングって今までどれだけ切ないかっていうのを求めてて、この曲はどちらかというとおちゃらけていたのではじめはスルーしてたんですが、何回か聞いてくと普通にアリにwアコギでゆったりとしててこれはこれで雨っぽいよね。
『HEy GirL』は曲の持つリズムとユニークな音使いが好き^^


他の曲もおもしろい&カッコイイ!!
1枚通して聞いてもかなりアクの強い曲ばかりなのにしつこさがないです。本人がこのアルバムへの思いを語っている動画を見ましたが、すごくこのアルバムに自信を持ってますね。
きちんと思いの強さを感じることのできるアルバムです。音の面白さだけを追求してるようにみせて中身の細部まで練りこまれている。
聞けば聞くほど愛情がわきます




ほんとは『WoNDeRLaND?』を貼りたい!!でもYOUTUBEにない^^;


★★★★



blogで宣伝


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/690-962f1214

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

