Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Diana Vickers 『Songs From The Tainted Cherry Tree』

511.jpg



01 『Once』
02 『Remake Me & You』
03 『The Boy Who Murdered Love』
04 『Four Leaf Clover』

05 『Put It Back Together』
06 『You'll Never Get To Heaven』
07 『Me & You』
08 『My Hip』
09 『N.U.M.B』
10 『Hit』
11 『Notice』
12 『Jumping Into Rivers』
13 『Chasing You』



ハッキリ言ってジャケ買い。
彼女聞くところによるとX-Factor出身らしいね・・・・・意外!!
だってX-Factor出身とかアメアイ出身の歌手ってストレートに歌が上手いシンガーってイメージあるから。
別に彼女が歌下手って言ってるわけじゃないよww
ただ彼女の歌を聞いて第一に感じることって上手い下手は置いといて「ねらってんの!?」ってくらいに独特の歌い方だと思う。
それだけで他のオーディション出身歌手と差別化はとれていると思うんだけど、プラス彼女はセンスが良いですね

先行曲の『Once』からして彼女ハイセンスぶりが十分に発揮されてると思います。
イントロのColdplayのようなピアノメロから徐々にPOPへシフトしていきながらサビで一気に疾走感炸裂wカッコイイ!wしかもその疾走感を上手く表現してるMVも好き!
2ndシングルの『LoThe Boy Who Murdered ve』もイイね~。曲が良いっていうのもあるんだけど、たった2つのシングルにして自分のスタイルを早くも確立しちゃってるとこがカッコイイ!アニメーションを上手く練りこんだMVはかなりポイント高し。

アルバムの曲へ目を向けても、かなり抜かりなく作りこまれていますね。
まず『Four Leaf Clover』がヤバ目!最近の自分はこういう暗ーいバラード大好きなんですw
あと文頭で彼女の歌い方がかなり独特と書かせて頂きましたが、自分はこの歌い方すごく好きですよ。
あと同じ路線でいえば『Notice』も好きだな。すごくシンプルなパワーバラードではあるんですが、結局このくらいシンプルなのが落ち着くんですよ。
『N.U.M.B』も好きだな^^まぁ理由は静かなバラードだから。ただそんだけーw

他には『You'll Never Get To Heaven』は今後シングルカットしてくるんではないかと予想。かわいらしいPOPソングでただでさえ特徴ある彼女の歌声を加工して遊んでる感じが好きw


とまぁこんな感じでチャートヒットも狙える曲~深いバラードを一通り揃えながらも、それらすべてを自分なりに消化してアルバムを構成しているところが新人ながらも大したもんだなーと関心してしまいました。
自分の見せ方をよく分かってますし、今後にも期待したいアーティストですね。




「The Boy Who Murdered Love」PV
「Once」PV



総評★★★☆



blogで宣伝

スポンサーサイト

コメント

優等生的でもあり、オルタナティブでもあるアルバムですよね。
今までのオーディション出身のシンガーに対するイメージが
彼女の登場によって一気に覆りましたw
最近はPopもR&Bも、ロックやオルタナ音楽の要素を取り入れてる人が増えてますが、彼女のアルバムはまさにそんな印象でした。

そろてぃさんが挙げられているバラード3曲は同じくヤバいです!
特に「Notice」は初めて聴いたとき鳥肌立つくらい衝撃でしたww
2nd以降は、もっとアーティスティックな方向に進んでも良いかもしれませんね。

あと、ジャケットも大好きなんですが、ブックレットのアートワークとか
曲目のフォントなんかもお洒落で素敵です(´∀`)

>>りんさん

明らかにオーディションでウケるタイプじゃないですよねw
サイモン氏が彼女になんてコメントしたか気になりますww

彼女はあらゆるジャンルをきちんと自分なりにアレンジというか、きちんとモノにしているところがすごく評価できますよね
バラードはホントに質がたかったです^^
今でも十分アーティスティックですが、彼女はブレずにこの路線をつき進んで、レベルアップしていってほしいですねー

あっ!!そうそう!
フォントってすごい大事ですよね~!
彼女のペンで引っかいたような質感と大文字・小文字ごちゃまぜ感とサイズの不規則性が良い感じに彼女のキャラに合ってますよね~

そういった点では『Catfights And Spotlights』がすごく好きです!
あの恐ろしくシンプルなフォントとゴシックな雰囲気なアートワークがアルバムの持つくらさとかアングラ感をだしてますよね~
(だからこそ前半のアップはもう少し工夫してほしかったですが^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/700-51489b65

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

