Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Keith Sweat 『Ridin' Solo』

807_20100729144327.jpg



01 『Famous』
02 『Full Time Lover』
03 『Test Drive』
04 『Ridin Solo』
05 『Genius Girl』
06 『Do Wrong Tonight』
07 『Hood Sex』
08 『It's All About You』
09 『I'm The One You Want』
10 『Live In Person』
11 『It's A Shame』
12 『Tropical』


”安心感”
これに尽きるんじゃないでしょうか?
良い意味で予想通り。
もはやこんなこと買っただれもが思ってることだろうけど、やっぱり一番に思う正直な感想ですね。
前作にちょこちょこあった”若さ”というかはじけた感じも初っ端の『Famous』のみで、あとは前作以上に濃厚なスロウジャムの詰め合わせになってます
でも自分は『Famous』が一番好きだったりwwT-Painっぽいメロディと声加工だけど、分かりやすくていいじゃん!

あともちろんJoeとの先行シングル『Test Drive』も好き!!しっとりとしたスロウジャムなんだけど、どこかヒンリと涼しげなメロディが今の季節にピッタリ♪
『It's All About You』のような安眠を誘うような美メロも最高!透明感あるバックコーラスとKeithの相変わらずな羊ボイスが良い感じ!
そして今は夏!!もろに季節感をだした『Tropical』も好き~!
Ashantiの『Good Good』のようなユッタリとだらけた夏って感じw

ただ前作に比べると全体的に地味になった印象も受けました。
これは取り方によっては冒頭で書いた様により濃厚なR&Bへと進化したという事になるけど
現在の音楽市場とともにPOP化してきてる自分の耳にはこの変化は”地味”としか捉える事ができないんだよね^^;
よって自分は前作のが好きかな・・
寝る前に聴くのにはピッタリ!
でも集中して聴くには、ちと退屈っていうのが本音
まぁ時間が経てば印象も変わるでしょうけど・・・・





総評★★★☆



blogで宣伝

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/708-0b386c68

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

