Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Travie McCoy 『Lazarus』

7461.jpg



01 「Dr. Feel Good」
02 「Superbad」
03 「Billionaire」
04 「Need You」
05 「Critical

06 「Akidagain」
07 「We'll Be Alright」
08 「The Manual」
09 「After Midnight」
10 「Don't Pretend」


なんとなく勢いで買った。
ミクスチャーバンドGym Class HeroesのフロントマンであるTravie McCoy(さりげなく改名してるよw)のソロアルバム。
全10曲でかなりコンパクトな今作ではありますが、何気に楽しめたっていうのが率直な感想かな・・・
つか最近は収録曲数10曲~12曲で収めるのが流行りなの!?そういうアルバム多いよね
個人的にはすごく嬉しいけど^^

とまぁそんなコンパクトな内容の今作でひと際目立っているのがやっぱり「Billionaire」ですね。
季節感あるトラックにキャッチーなサビ、そしてそのサビを歌うのが注目新人のBruno MarsってんだからUS/UK両ヒットも納得!!ただBrunoにおいしいトコ持ってかれた感は大いにあるのが気になるトコw
ただ今作の主役のTravieはボーカリストでもありますから(むしろボーカルメイン)彼の魅力が発揮されている曲も、もちろんある。
まずは「Need You」かな。切ないイントロからサビでの騒がしいROCKへ展開していく様が痛快で、そんなトリッキー且つ素朴な楽曲に彼の気だるい歌声がよく合うんですよね。非シングルならこの曲が一番好き。
そしてKanyeの「Good Life」的なサウンドのオシャレ感をアルバムの初っ端からブチかます「Dr. Feel Good」がカッコイイ!普通にこの曲を2ndシングルにすれば良かったのに^^;
あとは「Critical」もイイね!曲自体は比較的一定のミドルテンポで淡々と進んでいくんだけど、後半にパニック映画並みのシャウトをはさんでくるところが彼らしい。
そんで「After Midnight」は嫌でもアガる!疾走感あり、オシャレ感ありの主張し過ぎないスタイリッシュなアップで様々のシーンの盛り上げ役となってくれそう!

コンパクトな割には中身が濃い・・・とは言えないけど、サラッと聞けて疲れないし彼の音楽性から考えればこのくらいの軽さがベストかと。
ただバラードを1曲入れてくれればもっと評価したかな
「Superbad」は暗過ぎだし「Don't Pretend」はしっとりだけどバラードとは言えない
それこそ彼の音楽性にバラードって合ってないとは思うんだけど、自分の中でバラードのないアルバムってそれだけで減点対象としちゃうんですよ・・・ほんとバラードバカなんでw
でも彼のダルそーな声で歌うバラードも逆に良さそうじゃない!?
えっ!?興味ないって!?
ハイ、妄想のなかで楽しんどきますw



Travie McCoy 「Need You」


★★★☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/726-dda3b858

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

