Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Shontelle 『No Gravity』

3418.jpg


01 「Perfect Nightmare」
02 「Impossible
03 「No Gravity」
04 「Take Ova」
05 「Say Hello To Goodbye」
06 「DJ Made Me Do It」
07 「Love Shop」
08 「Helpless」
09 「Kiss You Up



「Impossible」は好きだった。でもそれ以上に不安要素が強かった。
まず先行シングルだった「Licky」が好きになれなくて、鳥かごジャケもイマイチ。でも「Licky」は今作からなぜか漏れてジャケも実物でみればそんなに悪くもなかった・・・
ただし収録曲数がRemixを抜かせば全9曲という異様なコンパクトさが購入後の不安要素にww

そんな不安要素もアルバム聴いたら吹っ飛んだ!!
率直に言ってこのアルバムかなり良いよ!
超POPだけどww

まず幕開けの「Perfect Nightmare」からエレクトロ要素全開!サビでのNoWay!!連呼がクセになるトラックではあるけど、あくまでこの曲は秀逸バラード「Impossible」へつなぐための助走と捉えちゃいましたwこの2連チャンが妙にまとまってる。
そしてRodoney Jerkinsが提供した「Take Ova」がまたアクの強いエレクトロPOPなんですよねw(イントロから大分ウッセェww)客演にPitbullを迎えてるんだけど、この曲の雰囲気に合ってます!正直、彼はあんま好きじゃないけどここでは良い仕事をしてるかなと。
中盤バラードの「Say Hello To Goodbye」は前作でいう「Superwoman」の位置付けの曲かな。他の曲に比べてインパクトはないけど普通に良い曲ですね
そして唐突にEstelleの「American Boy」的オシャレ曲をブッこんでくる「DJ Made Me Do It」これかなり好き!!都会的トラックとサビの早口歌唱でのShontelleのカスカス声が相性バツグン!個人的にはこの曲を2ndシングルにしてほしい!
「Love Shop」「Helpless」もエレクトロPOPなんだけど前半のエレクトロはかなりアクが強かったのに対し、こちらは大分薄味。それでいて噛めば噛むほど旨みが出てくるスルメ曲でもありそう。「Love Shop」はShontelleのキュートなウィスパーボーカルと合いの手に入る雄臭いシャウトが妙に合っていてツボww
「Helpless」はある日突然、異様な中毒になる日がきそう・・・そんな予感がするww
そして実質ラストとなる「Kiss You Up」がめっちゃ好き!
ただし、これはかなり意見が分かれそう。というのもこの曲THEポップ・バラードといった感じでこういうのはもうイイ^^;って人は絶対いるハズwでも自分はこの曲すごく好きだな~。
あとやっぱ彼女って案外バラード歌うと輝くタイプでもあるね。

ラストの「Tshirt」のRemixは自分はおまけとして考えてますけど、「Kiss You Up」自体がかなりStarGateっぽいバラードでもあるからRemixをラストとしてもさほど違和感はないかもね(自分は9曲終わった時点で停止ボタン押すけどw)
かなりコンパクトな内容だけど、十分楽しめてます!
決して傑作とはいえないけど、収録曲をここまで絞ってPOPを貫いた点は評価に値するんじゃないかな?
現になーんにも嫌味な感じはしなかったし、統一感があるとさえ思える。
とりあえず捨て曲は見当たらない



Shontelle 「DJ Made Me Do It」


★★★★

スポンサーサイト

コメント

まず、そろてぃさん何処で手に入れたんですか・・・!←
「Licky (Under The Covers)」は来年発売のアルバムその名も『Under The Covers』に収録されるくさいです^^;
POPでコンパクト・・・思いっきりツボなので早く手に入れたいです´`
ヘビロテされているようですし、気に入られているようでなによりです♪
あ、あと遅ればせながらリンクありがとうございます^^

Amazonに勝手にキャンセルされた時は手に入るのか不安になったし、
収録曲の少なさもあれ?っと思いましたが、
佳曲揃いのアルバムになっていて安心しました。
「DJ Made Me Do It」「Love Shop」は一発で気に入りました♪

内容がコンパクトなので、数カ月後に新曲大量追加のDeluxe Editionを出したり、
次回作とのセット販売的なことは勘弁してほしいかな…w

>>yuzuhimeさん

えっ!?
普通にタワレコで買いましたけど^^

自分は「Licky」に全く執着してないんですよねw
むしろ『Under The Covers』って新作にもいれなくもいいかもとか思ってますw

そこまで期待をしていなかったんですけど、予想外の完成度にヘビロテです!
完全にこのコンパクトさが吉と出ている作品なのでyuzuhimeさんも良かったら試聴とかしてみて下さい^^

リンクの件はこちらも勝手に追加させていただきました^^
こちらこそありがとうございます!

>>ピタさん

ピタさんも買われたんですねー^^
予想以上に完成度高かったですよねw

「DJ Made Me Do It」「Love Shop」は自分もかなり好きです!
つか全部好きですw

デラックスは嫌ですね^^;
最近はやりのEP作品も勘弁してほしいです!
良いアルバムだから売れてはほしいですけど、それによってリリース弊害が出てくることがない様にしてほしいです。

まだ買ってないんですが、なんか良さげな匂いがプンプンしますw
コンパクトな内容だと聴きやすくて何回もヘビロできて良いですよね~♪

>>りんさん

かなり気に入ってますw
コンパクトなのに物足りなさは全然感じませんし、聴きやすいです^^
前にツイッターで購入しないとつぶやいてましたが、試しに試聴だけでもどうですか?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/728-8f059c16

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

