Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


サビから一気に大展開!!

ひさしぶりの特集記事だよw



Rihanna 「Only Girl」

いやぁリアーナの新曲が一気にジャンプアップして3位だってさ
正直あの曲は1位にならなくてすこし安心^^;
個人的には「Russian Roulette」のが衝撃的で好きだったしね


でもあの曲って最近のトレンドしっかり押さえてるよね。
それは何かっていうと

サビでの大展開!!

なんかイントロやVerse部分は地味で淡々と進むのに、サビもしくはブリッジから一気に派手なハウス展開!
このパターンって最近すごく多くないですか?



David Guette feat. Akon 「Sexy Bitch」

火付け役って多分この曲じゃないかな?
Rihannaの「Only Girl」ってかなりこの曲に習ったつくりになってるよね。
サビでの振り幅がすごく大きくて、なにしろこの今までになかった曲構成で新鮮!!
はじめは「なんだこの曲ww」って印象だったのに、悔しいかな今ではカッコイイ曲って思うからねw



JLS 「One Shot」

あとJLSのこの曲も結構衝撃受けたな~
静寂なバラードと思わせといてこの振り幅だからねww
この曲もはじめは戸惑いがあるけど、聞きこむ事でこの振り幅に中毒性を覚えてしまいますw



Kelly Rowland feat. David Guette 「Commander」

そして愛しのKellyもきちんとトレンドは押さえてますよ。
これも「Sexy Bitch」をお手本とした感じだね。おなじみのゲッタさんProだし
RihannaもAkonもヒットするならKellyもヒットしろやww



Shontelle 「Perfect Naightmare」

ラストに昨日レビュー記事を書かせて頂いたShontelleの新譜からこの曲
もうここまできたら新鮮味は薄れてきたw
でもきちんとしたつくりになったるんだよね~
Shontelleよ・・・・・・中々やるよるな



でもさ
こうやって聴いてみると、これからどんな音楽が流行るかって本当に分からないね~
スポンサーサイト

コメント

Rihannaのこの曲って今の所別に好きでも嫌いでもない感じなんですが、
トレンドど真ん中なサウンドですよねー。
「サビでの大展開」確かに多い!
このパターンで他に思いつくのを上げると、、、Kelis「4th Of July (Firework)」、Taio Cruz「Dynamite」、Kylie Minogue「Cupid Boy」あたりかなぁ。

エレクトロブームもまだまだ続きそうですね(´▽`;)

>>りんさん

全部聴いたことないww >Kelis「4th Of July (Firework)」、Taio Cruz「Dynamite」、Kylie Minogue「Cupid Boy」

早速Kylie Minogueの曲聴いてみました!カッコイイですね!
自分もリアーナの新曲イマイチ良い曲と思えないんですけど、USではきちんとヒットしてますよね。
MV公開したらこの曲も1位とっちゃうのかな~・・・・・

トレンドセッターのリアーナがモロな曲を先行曲に持ってきたことですし、まだまだエレクトロは続くんでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/729-d9bb919b

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

