Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



The Saturdays特集

今日は予告通りThe Saturdays特集をしようかと思います。
そう、あの2ndで既出曲と新曲を織り交ぜた中途半端なミニアルバム『Headlines』を買ったんですよ!

the-saturdays_headlines.jpg


でもこのアルバム今年買う20枚の新譜の中にはカウントしなくていいですか?w
だってミニアルバムで曲数少ないうえに既出曲が3曲でカウントするにはもったないというか・・・・
まず新譜としての聞き方してないしね^^;
そもそもこの中途半端さが嫌でこのアルバム買わないつもりでいたんだよね~

じゃあなんで購入まで踏み切ったかといいますと「Higher」との出会いがあります。
マジね・・・・この曲サイコー!w
最近この曲のリピート止まらないからねwww
むしろこの曲のためにだけ買ったようなもんだね。





というように少々イレギュラーなアルバムですのでこのアルバムに関してレビューはせずにどうせならThe Saturdaysの特集記事を書いちゃえ!ってノリですw
っていってもメンバー紹介くらいだけどww


The-Saturdays-Higher-Mp3-Ringtone-Download.png



まずはやっぱVanessaから!(画像一番右)
だって自分Vanessaが一番好きなんですw
彼女の特徴はなんといってもメンバーの中で抜きんでている歌唱力ですね。
声量とボーカルのコントロール力(りょく)があり、はじめはただ単に張り上げているように感じていたボーカルもすっかり慣れ、今では表現力さえあるとも思えてきましたw
そして彼女は何気にダンスも一番上手いんではないか説が自分の中でのみ持ち上がっています。このLive映像でVanessaのみを目で追っていたら「Vanessa踊れるんじゃね!?」ってww The Saturdaysはメンバーのダンスがバラバラだからみんなダンスは苦手なんだなって勝手に思ってましたw
あとルックスも一番好き!
彼女は顔・ボディ含め、すごく色気がありますよね。まぁ要はエロい
はっきり言ってメンバーの中でダントツで背低いし、顔も一番大きいよ。でも一番エロい
スタイルが良いとかじゃなくて、すごくメリハリのあるボディでフォルムが綺麗なんだよね~。特に「Work」のビデオで見せたボディは素晴らしかった・・・・・・本当

Vanessaが輝いてる曲
「Up」「Lose Control」「One Shot」「Issues」etc・・・・というかほとんどw



そんなすべて揃ってるVanessaより人気のあるのがFrankie(画像でしゃがんでる子)
彼女はもうルックス要員と言っても怒る人はいないんじゃないでしょうか?w
メンバーの中で一番スタイルが良いし、顔立ちもモードなお顔立ちでやっぱだれが見ても綺麗だって思いますね^^;たぶん
でも、ぶっちゃけ歌は下手くそwwしかも声に特徴もそんなにないからボーカル面では貢献できているとはお世辞にもいえないかも。特にliveはちょっとね・・・・
ただそんな彼女もその不安定さが逆に有効に働いてる時がたまーにあります。今回のアルバムでいうと「Karma」の彼女のパートは一番耳に残ったかも。あのもはやテキトー仕上げた感が逆にイイ!ww
あとは「Ego」のカップリングに集録されてる「Flashback」の彼女のパートもまた、変に哀愁を帯びててイイです。

Frankieが輝いてる曲
「Karma」「Flashback



お次はVanessaの次にパート割が多いUna(画像右から二番目)
歌は特別上手くないけど、声質がハスキーで特徴的で尚且つ表現力がありますね。
特に1stの「Fall」で聴かせる彼女のボーカルすごく魅力的ですね!この曲はVanessaとUnaのみにソロパートが与えられあとの3人はバックコーラスのみで構成された彼女達の中でも特異なバラード。しかも1番のコーラスまですべてUnaが担当というイレギュラーっぷり!
ただこの選択・・・・・大正解だと思います。

Unaが輝いてる曲
「Fall」「Higher」「Ego」 



カワイイ系のルックスが多い中で少しファンキーさが感じられるRochelle(画像左から二番目)
彼女は歌は普通に上手い方なのに声質がVanessaとモロかぶり^^;
ある意味一番このグループの中で損な役回りかもしれませんね

Rochelleが輝いてる曲
「Deeper」「Issues」 



ブロンド美人のMollie(画像一番左)
彼女については・・・・・・ごめんなさい!そんな興味ないかも(すごく綺麗だとは思う)
ただ最近ゴシップガールのシーズン1を見た自分には彼女がセリーナ・バンダーウッドセンに見えて仕方ありませんw

Mollieが輝いてる曲
強いて上げるなら「Work」 





・・・・・・・・・・
なんかいつも以上に好きホーダイ書いちゃったな^^;

コメント

カウントしなくていいと思いますw

今回のミニアルバム、「Missing You」「Higher」「Karma」「Puppet」の4曲が好き過ぎて、他の曲あんまり聴いてませんw 準新作のつもりで受け止めてます。やっぱりフルアルバムが聴きたい!

>Vanessa
もう彼女私の中ではネタ要員なんですが(ひどい)
そろてぃさんはVanessaが一番好きなんですね。なんか分かる気がw
最初「山田優に似てるな~」ぐらいにしか思ってなかったんですが、
グループの中での存在感は彼女が一番ですよねー。

>Frankie
大体思ってることが一緒ですwww GAで言うCherylポジションですね。

>Una
一番好き!!「Fall」のソロパート私も大好きです。(この間は失礼しましたw)

>Rochelle
Rochelleって何気に歌上手いかも?と最近思い始めてます。
「No One」でのRochelleパートが特に好きですねー。
あと「Ego」のPVの怪力女っぷりが印象的過ぎて...www

>Mollie
同じく興味な(ry

Satsの特集記事、楽しく読ませて頂きました!
そろてぃさんのSatsに対する強い思い入れが伝わってきましたよ~。
今度はGA特集のリベンジを是非!w

>>りんさん

はい、カウントしませんww
ありがとうございます^^

自分は「Higher」「Karma」しか聞いてませんw
もうシングルと同じ聞き方ですw
本当に次はぜひフルアルバムで出してって感じです^^;

でもそれよりGirls Aloudのアルバムが聞きたいな~・・・・
・・・・・・・
でるかな?^^;
あっ!ちなみにりんさんのブログのガールズグループの投票ももちろんGAに1票入れさせていただきましたよ~!

最近Vanessaにしか興味ないかもですww
はじめの頃はしつこい歌い方とか思ってたんですけど、今は全然思わないし、もしほとんどの曲のサビからの彼女の歌声が消えたら・・・・・って考えた時に彼女の存在がもの凄ーーーーーーーーーーーーーく重要なものだと再認識したんですよねww
美人でセンターで明らかに実力が秀でているのに謙虚でそんなに人気があるわけではないってところに奥ゆかしさというか、妙な哀愁を感じますw

>そろてぃさんのSatsに対する強い思い入れが伝わってきましたよ~。

この記事書いときながら言うのも変ですが、別に思い入れはないんですよねw
GirlsAloudには思い入れがあるから書きたいことがまとめきれなくて記事を書くのが難しいんですが、The Saturdaysに関してはそこまで思い入れが強くないからこそ今回、気楽に書けました^^

でもGirlsAloudの記事も次回再挑戦します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/732-db1ad709

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

