Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Marques Houston『Mattress Music』

6751.jpg


01 「Mattress Music」
02 「Pullin On Her Hair (Featuring Rick Ross)」
03 「Kickin and Screamin」
04 「Mess」
05 「Noize」
06 「Swag Sex (Featuring Soulja Boy Tell' Em)」

07 「He Ain't Me」
08 「High Notes」
09 「Ghetto Angel」
10 「Explosion」
11 「Waterfall」




ヒットシングルがないわりにすんなりとアルバムが出るMarques Houston
そしてその出すどのアルバムも一定以上のクオリティを越えた作品を提供してくれる彼。
今作も安心できる内容になってました。

前半3曲はこのアルバムの中ではすこしハジけた感じ。彼はかなりR&Bシンガーとしてもうベテランの域に踏み込もうという感じですが、やっぱりこういう若々しい曲も必要ですよね。
でも自分が好きなのは「Mess」から。The Dreamっぽい反復のサビが印象的なミッド
そして次の「Noize」が最高。自分的にこの曲がアルバムでの一番の収穫でした!何の変哲もないスロウジャムなんだろうけど、地味でありながらもクオリティが素晴らしく高い。彼は前作の「Stranger」といい、安定感のあるアルバムの中での駄目押し的な1曲を用意してくれてますよね
次の「Swag Sex」も良い!!正直曲のタイトルとSoulja Boyのクレジットを見た時にはアホっぽい曲なのかなと想像していたのだが、正当は美メロミッドに仕上がっていて嬉しいサプライズw歌詞は知らない方が良さそうかもねw
あとは「Explosion」「Waterfall」のラスト2連チャンは地味なバラードではあるんですけど、R&Bを聞く頻度が少なくなったこういう空気感のR&Bがたまらないですね~
前者はサビでのタイトル反復がクセになる中毒ソングで、後者は前作でいう「Beautiful Woman」のように妖艶なイントロとそこから入ってくるファルセットに至るまで完成し尽くされているバラードになってます。


彼はずっとR&Bを貫いてきてますし、今作でも今までと全く変わらない路線にアルバムの構成となってます。
これでいいと思います。彼も出はアイドルでも今では違いますし、ひとつのジャンルを貫き通すシンガーも必要ですよね。逆に彼のようなキャリアの築き方ってR&Bシンガーの理想だったりするんじゃないんですかね?



Marques Houston「Noize」
ちょっと加藤ミリヤの困り顔に似ている様な時が・・・


★★★☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/744-2d5b93cc

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

