Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



Kelly Rowland『Ms Kelly デラックス』

005.jpg
 Micelle Williamsのアルバムが明日に迫ってる!!!!!!!!!
てことで

去年に発売された、Kelly Rowlandのアルバム『Ms Kelly』のデラックス盤についてレヴューします。このアルバムはデラックス盤といっても曲が差し替えられているので、デラックスと呼ぶのも疑問なアルバムです。まず、削られた曲のチョイスがおかしい!アルバム全体で見ると不満が多々あるんで、追加された曲にだけ評価します。

 まずは、オリジナル盤に収録のRemixでヨーロッパのヒットに一役かった『Work(Freemasons Radio Edit)』Missy Elliottの『get ur freak on』安室奈美恵『Want Me Want Me』のようなビートをバックに取り入れた質の高いRemix。『Work』はオリジナルよりこっちの方が好きかな。そんで、デラックスからシングル化された『Daylight』この曲はカバーみたいですね~!この曲はかなり心地よさがあります!!めっちゃ好き!!あと客演にGymclas Heroesを持ってくるところのKelly Rowlandのセンスが良い!そして、売れっ子プロデューサーのStarGateプロデュースの『Broken』StarGate定番の美メロチューンなんだけど、Kelly Rowlandとの組み合わせは新鮮だし、何しろケリーの声は感情がこもってるので、Kelly Rowland自信と曲自体との相性バツグン!そんで、オリジナルの『This Is Love』のように、とてもシンプルなメロディにKelly Rowlandのエモーショナルな歌声が映える壮大なバラードの『Love Again』そして、とても耳になじみやすい、どこかJPOPのバラードのような『Unity』自分この曲めっちゃ好きです!!ほんとKellyにはこんな曲を待ってたんだよ!!と思わせてくれるような汚れのない綺麗すぎるバラードです!!そして、1stアルバムにも参加していたMark J. Feistプロデュースの『No Man No Cry』この曲は序盤は心地いい浮遊感のあるメロディに癒され、後半はエモーショナルな歌声に聞きほれちゃいます!!後半の余裕があるからちょちょっと作っちゃいました的なRemixははっきりいって聞く価値はなし!

 デラックスに追加された曲には申し分なし!!!完成度が高すぎる!!!!!!日本ではCDとして発売されたけど、肝心の全米ではネット配信のみなんだよね~。これが残念、だってこの完成度高い楽曲を配信のみにしておくのはもったいなさ過ぎる~
 あとこのデラックスの曲聞いて改めて思ったことは、Kelly Rowlandはやっぱり、美メロものとかバラードとかの聞かせる歌モノ系との相性が良すぎる!!別にアップテンポで、攻めて曲も嫌いじゃないけど、生まれ持ったエモーショナルな歌声を、きちんと相性の良い楽曲で発揮してほしい!!『Ms Kelly』からはなぜかアップテンポの曲ばかりシングルカットしちゃったけど、こんど3rdを作る際には、デラックス追加のような歌モノ系をたくさん取り入れ、シングルカットしていくべきだと思うなぁ・・・・
 これは、ただ単に自分が思ってることじゃなくて、世間的にもそう思うんだよね~。客演での『Dilemma』や『Here We Go』などのヒットがそれを物語ってると思う。

総評★★★★80点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/76-73ef641c

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

