Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



『I Am...World Tour』を語ります。Part 1

祝!!Beyonceの『I Am...World Tour』リリース!!

国内盤もリリースされみなさん買って見てるトコかな???
LiveDVDってよほど好きなアーティストじゃなきゃ買わないからもしくは買ってない???


まぁそれはどっちでもいいんだけど
とりあえず今回のDVD最高だーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ぶっちゃけ買う前に不安はあったんですよ。
それは何かっていうと、ツアーで回った全公演の詰め合わせになるっていうこと。
この情報がアナウンスがされた時にはちょっと、ガッカリしたよね^^;
だってさ何が楽しくってLiveDVD見るかっていったら、Liveに来ている臨場感・錯覚感を味わうためでしょ!?
それがいろんな国の公演の詰め合わせに雰囲気が壊れるやんけ!!!って思ったわけです。


それがどうでしょ。蓋を開けてみれば・・・・・・良い!!
すごく良い!!!!

ただし
ただし
ただしこれは普通のLiveDVDではない!!ww


去年の夏にサマソニに行った時にBeyonceのLiveを見て、今度のツアーDVDはもしかしたらDestiny's Childの『Live In Atlanta』を越えるかもしれないと思ったことがありました。
そして次にツアーのさいたま公演に行った時にその思いは確信に変わったのです。


ただこのDVDと『Live In Atalanta』を比べることはできません。
この二つは全くの別ジャンル、土俵違いの作品なんです。
それはおそらく今回の『I Am...World Tour』の内容を見て頂ければ納得していただけると思います。

通常のLiveDVDはひとつの公演の撮りっぱなしになるのですが、対してこのDVDは全公演の映像の詰め合わせになっており、客席を写す映像は一つの曲の中でも様々な国・場所の公演の映像に切り替わるし、曲によっては当たり前なんですが、Beyonceの髪型もコロコロ変わったりします。(それでもほとんどの曲ではBeyonce自体の容姿(髪型)に差が出ないように配慮していると思います)

それに加えて、ツアーの内容には構成されていないBeyonceが普段撮った自分撮り映像や、メイキング映像、世界各国の旅行映像だったりが、ちょこちょこっと本編の中だったり、曲と曲のつなぎに入っています。

多分ここまで読んでくれたなら分かってくれると思うのですが、このDVDはすごく特殊な編集なんです。
今では大好きな自分でさえもこの編集にははじめすごく戸惑いを感じましたww
だから開始は10分くらいは高揚感も興奮もなにも無かった。。。


多分みなさんもはじめは戸惑いを感じ、なんだコレって思うと思います。
でもそこをすこし耐えてみましょう!
そこを乗り越えると興奮度がグングンと上昇していくはずです!!(保証はしないけどw)


さぁ今回はこのへんで!
次からは本編の内容について少々細かく語っていこうと思います!!


ではまた明日!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/763-e95c17af

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

