Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


そろてぃ’s Personal Chart 2010 単曲編

sorotyblog2010i.png


今年も、もうあと少しですね~^^
ってことで毎年恒例の年間ランキング!!!


去年から再生回数をitunesで管理しておりますので、今年は再生回数で順当にランキングしていこうと思います。期間は去年の12月15日から今年の12月14日までとさせていただきました。
今回はTOP40で!!
ちなみに曲名の右にある数字は期間内での再生回数です。


さぁ続きからどうぞ!!



40 T.I. feat. Keri Hilson「Got Your Back」52
今年初クラブデビューしたんだけど、この曲めっちゃ盛り上がってたよー!

39 Monica「If You Were My Man」53
単純にカッチョイーです。Missy姐さんグッジョブ!!

39 The Saturdays「Karma」53
音痴Frankieが珍しく良い味出してます。

37 ちあき なおみ「マニキュアがかわくまで」54
場違いwwww

36 Marina & The Diamonds「I Am Not A Robot」55
この歌い方は唯一無ニ!!だけどモノマネしやすそうww

36 Monica feat. Ludacris「Still Standing」55
イントロでHipHopビートかと思わせといて、聴かせる系。

36 Kelly Rowland「Commander」55
行き過ぎたトレンド。でもUKでヒット。でもアルバムはでない。

36 Raheem DeVaughn「Black & Blue」55
渋いっす。R&Bってやっぱええわー

32 Lady Gaga「Alejandro」56
珍しく笑えなくて無駄に長いMVが印象的。

32 Travie McCoy feat. Bruno Mars「Billionaire」56
サマーアンセムだね。でも正直主役はBrunoさんです。

32 Pixie Lott「Turn It Up」56
かなり良い曲だけど、特にコメントは。。。

32 Shontelle「Impossible」56
ハッキリ言って完璧クオリティです。

32 Monica「Love All Over Me」56
地味だけど手堅い1曲。

32 SugaBabes「Side Chick」56
恐ろしくシンプルなトラックがカッコイイです。Keishaの早口ボーカルが聞きどころ。

26 Dondria「You're the One (JD's Jeep Mix)」57
90'sな音がたまりません。

26 Usher「Hey Daddy(Daddy's Home)」57
素直に良い曲ですよね。もっとヒットしても良かったんじゃ・・・

26 Leona Lewis「Can't Breath」57
爽快感!!まるでハッカ飴を3粒一気に口に含んだ時のように

23 Monica「Everything To Me」58
bmrでの年間1位曲。この曲はMonicaに歌わせてこその楽曲だと思う。

22 Joe McElderry「Superman」59
バラードバカの自分にはたまらない1曲でありました。

21 SugaBabes「Suday Rain」60
(一応)アイドルグループがこんな渋い曲を歌うなんて!!UKのおもしろさ^^

21 JLS「Crazy For You」60
そうなんです。自分、本当バラードバカなんです。

21 James Morisson feat. Nelly Furtado「Broken Strings」60
ハマった経緯は実はGirls Aloud

18 Chris Brown「So Cold」61
最近なんか全盛期とは違った輝きを見せていますね^^

17 Monica「Superman」62
Monicaはこういう曲を歌ってさえくれればいいのです。

16 Alicia Keys feat. Beyonce'「Put It In A Love Song」63
あのぅ・・・MV公開は??

16 Katy Perry feat. Snoop Dogg「California Gurls」63
悔しいですが、ハマってしまいました^^;

14 Shontelle「Love Shop」64
適度にノレる。適度にね

14 Jason Derülo「What If」64
MVに出ている女優さんが美し過ぎます。

12 SugaBabes「Can We Call A Truce」66
正統派バラードPart1.

11 Leona Lewis「Love Letter」68
正統派バラードPart2.

10 Monica「Here I Am」71
しつこいようだけど、こういう曲でいいのよ。こういう曲で。

09 Leona Lewis「Outta My Head」74
こういう異センスの曲を正統派DIVAが歌うから良いんじゃない!?

08 SugaBabes「Wear My Kiss」80
MVのJade可愛過ぎ!!

07 MiChi「All about the Girls ~いいじゃんか Party People~」84
ファンからもボロクソ言われる1曲。自分は大好き!!あざとそうに見えて意外と練りこまれてるので長ーく聞けました^^

06 Jason Derülo「In My Head」90
アメアイのLiveで一気にハマった1曲。パフォ映えするね、彼。

05 MiChi「WoNDeRLaND?」114
問答無用の神曲。ユニークなんだけど”なぜか”切なさを感じる。歌詞にもメロディにも

04 Timbaland feat. Katy Perry「If We Ever Meet Again」120
まぁどうでもいいことなんですけど、この曲聞くと実家に帰りたくなりますww

untitled.jpg
03 SugaBabes「Sound Of Goodbye」141
はい、神曲出たよーーー!!なんすか!?この地味バラードwww
でも他の曲達にはない異質な世界観があり、その世界観がカッコ良すぎるのです。

lady-gaga-beyonce-telephone-remixes-cover.jpg
02 Lady Gaga feat. Beyonce'「Telephone」144
完全MV効果ですけどね^^でもあの映像は本当に名作。
何度も繰り返し見たからね!wあのLady Gagaにしか作り出せない映像と組み合わさることで生まれる”相乗性”に彼女は気付いていたんですね。

The-Saturdays-Higher.jpg
01 The Saturdays「Higher」154
正直この曲を1位にするのって少し気が引けたのですが、ズルッこなしにしたかったのでw
でも純粋にこの曲は素晴らしいと思います。今時のサウンドだからといって歌詞で浅い事を歌っているからといって結局、素晴らしい曲は素晴らしいのです。そこにカッコつけはいらないのです。
堂々とこの曲を2010年のベストとしてこのブログに刻みたいと思いますww

















こっからおまけねww



今回ランキングつけるにあたって再生回数のみで順当につけさせて頂きましたが、集計結果がこの順位そのままというわけではなかったです。
というのも、今回のランキングの曲は今年リリースされた曲、もしくは今年インポートした曲・2009年にインポートした楽曲でも今年になってハマった曲を対象にし、2008年に2009年に聞いてハマった曲などは除外しました。(まぁ主にビヨンセww)
そこでランキングから除外した影の強豪曲をいくつか紹介します。

Beyonce 「If I Were A Boy」180
Beyonce 「Disappear」101
Beyonce 「Ave Maria」96
Beyonce 「Halo」94
Beyonce 「Ego」93
Beyonce 「Smash In To You」92
Beyonce 「Sweet Dreams」85
Cheryl Cole 「Fight For This Love」82
Beyonce 「Broken-Hearted Girl」82
Beyonce 「Satellites」77
Electrik Red 「9 To 5」69
Trey Songs 「Holla If Ya Need Me」54


などなど・・・

まぁだから真の順当ランクをつけると「If I Were A Boy」が1位なんですよねw



とゆーBeyonce愛で締めときますww
スポンサーサイト

コメント

うわーお、Katy Rihanna Monica Ke$ha Nickiがお出迎え!
およ、いきなりですがT.I.「Got Your Back feat. Keri Hilson」ってクラブ受けいいんですね!意外!アルバム未収録になった意味がわかりませんw
ちあきなおみの存在感パネェっすwwwww何気に邦楽はこの人とMiChiだけなんですね(・∀・)
Kelly Rowlandはせめて来年中にはアルバム出して欲しいですよね´・ω・`
「Alejandro」のコメント吹きましたwww正直このPVはないなって思いました(ノ∀`)<ですが「Telephone feat. Beyonce」は良かったですね♪
ああ、Leona Lewis「Can't Breathe」のハッカ飴わかります!
そして1位の「Higher」!私もこの曲は今年No.1のアゲ曲だと思ってます!
最後にBeyonceを持ってくるところが実にそろてぃさんらしいと思いました^^

>>yuzuhimeさん

御名答~♪

普通にT.I.のヤツクラブ受け良かったですよ^^
BEPやGagaに比べれば劣りますが、Keriのフック部分の「アっガラガラガラガラ~」部分は合唱してましたしwてかアルバム入ってないの今知りましたw

順当にランキングつけるに当たってちあきなおみの名前が出てきた時に我ながら「この人はいっちゃったよww」って思っちゃいましたww

Kellyはもう早くアルバム出してほしいです。
つかもう「Commander」がヒットした時点で出しておけば・・・
Ciaraの二の舞にならないことを深く祈ります。

telephoneは最高過ぎました!笑えてカッコ良くて!!

あっ、ハッカ飴分かってもらえました!?ヤッター^^

「Higher」は本当最高のアゲ曲ですよね!^^
この曲がなかったら絶対EP買ってなかったですしww

実質1位なのでBeyonceで締めましたww

イラストかわゆす!
そしてRihannaの「股間に花」のさりげなさったら...www
でも何故か彼女がやるとギャグでも下品でもなく、アーティスティックになりますよねぇ。

ふむふむ、なるほどなるほど~。。。
まさかのThe Saturdaysの「Higher」が1位ですか!
シングル曲、アルバム曲関係なくごった煮なランキングで面白いです^^
やっぱり再生回数を基準にランキングを作るとリアルに数値に出ますよね。
私がこの形式でランキング作ったら1位から10位まで全部Marinaですからね...www
あ、「I Am Not A Robot」入ってて嬉しいです!(何故か喜ぶw)

あと。一口コメントがいい味出しててツボに入りますw
↑のyuzuhimeさんも仰ってますが、その中でも特にLeona Lewis「Can't Breathe」の、、、
>爽快感!!まるでハッカ飴を3粒一気に口に含んだ時のように
これ特に分かる!サビに入った瞬間がまさにそれ!!

アルバムランキングの方も楽しみにしていまーす♪(´▽`)

>>りんさん

イラストに触れて頂いてありがとうございます^^
リアーナはアルバムは買わなかったのですが、アートワークには凄く魅かれるものがありました!
あの股間に花を見た瞬間にこれは描かなければって思ってしまいましたww

「Higher」大好きです!!この曲の中毒性っていったらないですね!w
みなさんのように、あらゆる要素を考慮してシングルの順位付けするのが面倒くさく感じてしまって、再生回数をそのまま出しましたww
全部Marinaとか凄いですね!・・・とか言いながら自分もBeyonceを入れれば、似たようなものかww
「I Am Not A Robot」は素直に名曲だと思いますよ^^それこそ再生回数以外の要素も順位基準に入れたらもっと上にしたいくらいです!

りんさんもハッカ飴共感してもらえるんですねwww
ありがとうございます!!

アルバムのランキングも公開済なので、良かったら見てみて下さい^^

あけましておめでとうございます(・∀・)

ちあきなおみの存在感(違和感)がすごいwwwwwwwwwwww

自分も「Telephone」はVideo効果でめちゃくちゃ聴きました!

Leona Lewisの「Outta My Head」は今となっては
全然ハマれなかった2ndの中で唯一覚えている曲ですwww

The Saturdaysの『Headlines!』、
結局買いそびれてしまって1曲も聞いてません\(^o^)/
買ってたらきっと自分も「Higher」、ハマってたんだろうなぁ…。

>>ピタさん

コメントが遅くなって本当にすみません。

自分でもまさか、ちあきなおみがこのランキングに入ってくるとは思いませんでいたwしかもこの曲ものすごくマイナーな曲みたいですw

「Telephone」のビデオはもの凄い衝撃でしたよね!

あれ、Leonaの2ndはハマれなかったんですね^^;
確か1stは年間1位とかにするくらい気に入ってましたよね?
自分は1st持ってないので、Leona=2ndのイメージになっちゃいましたw

ピタさん多分去年いろいろ大変そうでしたから、買われた新譜も今までよりも少ない感じをブログなどを見ていて思いました。
でもThe Saturdaysは追加された曲がものすごくクオリティ高いのでオススメですよ!中古などで安いのでも見つけた時に是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/766-a13ec421

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

