Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。

スポンサーサイト


Happy!!!!B'Day!!!!!!!!!

beyonce_convert_20080904085947.jpg

今日はBeyonceの誕生日!!Happy!!!!!!!!!!B'Day!!!!!!!!

今日で27歳かな!?めっちゃ小規模なブログからおめでとー(笑)

 つかこのBeyonceきれい過ぎるッ

 Beyonceの誕生日+このブログBeyonceがタイトルにあるのに、Beyonceネタがあまりにも少ない+最近デスチャ復活の話題もあったんで、ここで改めてBeyonceについて語ってみたいと思います。
まず、なんで自分がなぜBeyonceが好きかというと、以外にファン暦は浅く、Dstiny’s Childの『Live In Atlanta 』からなんです!あのパフォーマンスは鳥肌どころの騒ぎではありませんでした。もともと洋楽は好きだからデスチャのアルバムも聞いていたし、Beyonceのアルバムも聞いていたんだけど、ファンってほどじゃなかったんだけど、解散ってなったのはショックで、その記念っていっちゃ変だけど、このアトランタのDVDを購入したんですが、もう登場シーンから圧倒されてしまったんです!歌唱力どうのこうの前に彼女たちのオーラがすごすぎて言葉を失ってしまったんです。その日からというかその瞬間からデスチャのファンになりました!
 そこから、過去作品からソロ作品までほぼ集めまくってます!!自分今まで、音楽は好きだったけど、固定のアーティストのファンっていうのがなく、迷いなくファンって言い切れるのはデスチャがはじめてでした!!

 んでBeyonceの凄さは、第1にあの美貌ですよね!!容姿が完璧っていうのもあるけど、彼女髪やメイクの仕方で別人になりますよね~!ヘア・メイクで別人になるんだけど、どれもBeyonce!!!なんですよね~そしてスタイルですが、彼女決してスタイルが抜群というわけじゃありません。本人も太ももなど下半身にコンプレックスがあるっていってました。でもそれがBeyonceを象徴してますね!!だってBeyonceの特徴っていわれると第一に思いつくのあの大きなお尻ですし!!お尻を曲にしたBootyliciousや彼女の曲の振り付けにお尻をグリングリン動かす振りが多いですよね~。それに彼女顔がめっちゃ小さいし、高い位置にしっかりとしたくびれがあるから、ただの寸胴じゃないのが素敵です!!

 そして歌手として絶対的に必要な歌唱力ですが、これは皆さんお分かりの通り完璧ですよね!!かといって天性の歌声までとはいきません!同じ世代のシンガーで歌唱力という点をみれば、Christina Aguileraの方が上だと思います。でも安定した歌唱力を持ち、生歌でも安心して聞けます!また彼女の声質ってすごくクセが強すぎるわけじゃないのに聞いてると、この声Beyonceだなっってすぐにわかります!これってかなり大事!!だってこの前の15人歌姫で歌うような企画があっても他のシンガーの歌声で消えてしまっては、せっかく歌唱力があっても意味ありませんから!!そして彼女の歌声のいいところが他人の歌声を殺さないっていう点、これは彼女のデュエット曲を聴いて感じました。彼女いろんな方とデュエットしてますよね~、Usher・Luther Vandross・Jamie Foxx・Stevie Wonde(Liveで共演)r・Shakila(女性)・Justin Timberlake・Prince(グラミーアワードで共演)こんなに共演があるんですが、どれもすばらしい共演です!!彼女の歌声自体もすばらしいんだけど、彼女の声が相手の声をつぶさないのですばらしいデュエットとして成立しています!とくなにオススメUsherとの「My Boo(Remix)」は最高ですね!!オリジナルAliciaとのヴァージョンもいいですが、自分はやっぱりBeyonce!!!あのBeyonceのしっとりとした艶のある歌声はホントにイイ!!!!ココで聞けるよ!

 また彼女は女優としても成功していて、ここまでの成功って今までにあんま例がないですよね~!まず出演した映画で はピンクパンサーを除き、すべてが主演か主演級の役です。歌手から役者って結構チョイやくっだったり、主演しても興業収入が悪かったり、ラズベリー賞(最低映画賞)を受賞しちゃったりとなかなか成功の例がない中で、Beyonceの女優としての成功ってすごいとおもいます!
 ただまだ大きな賞はまだ受賞してませんね~大ヒットした「Dream Girls」でさえ助演のJennifer Hudsonに話題・賞ともにもってかれちゃいましたからね~(わぁはBeyonceの演技好きだったよ~)でもこれからがんばれば賞ももらえるよ!!!本人もアカデミー賞とりたいっていってたからね!!ちなみに彼女の映画の「The Fighting Temptations」はつまんないよ~(笑)




最近はイマイチ活動のないBeyonceですがこれから自分たちを楽しませてくれるはず!!!!!これからのBeyonceの動きに目が離せない!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyonce0904.blog47.fc2.com/tb.php/86-6c3a6ada

 | HOME | 

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

