Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



どっちの「Radio」でショー!?

UK歌手Alesha Dixonの「Drummer Boy」に続くシングル「Radio」のMVが公開されてました。
そんでこの曲がすごくイイ!!
バラードなんだけど、音使いがトレンドを意識していてすごくカッコイイですね!
BeyonceとBrandyが歌っていた「Slow Love」やBeyonce「Poison」に雰囲気が似てるかも
それでいてAleshaのハスキーボイスで歌い上げるボーカルも好き^^やっぱAleshaはバラードでも輝くね!
前作には「Breathe Slow」というバラードの名曲がありましたが、この曲も全然負けてないと思います。



Alesha Dixon「Radio」


そして自分の大好きなシンガーも「Radio」という曲を出してるんですよね・・・
そう、Beyonceの「Radio」です。



Beyonce「Radio」

この曲も素晴らしいですよね。
とくに埼玉アリーナでのビヨLiveではこの「Radio」のパフォが一番印象に残っています
はやくLiveDVDで見たいな~


あなたはどっちの「Radio」が好きですか?

BeyonceのLive映像特集

いや~
いよいよ出ますね!


I Am...TourのDVDが!!!


Beyonceのファンサイトでは早くもジャケ写になるのでは?という画像も公開されでいます(ココ
ちょっと海賊版のような安っぽさが感じられますが、これはLiveしている最中を撮った写真だからですかね
このDVD用に撮りおろしたりしないのかな・・・
まぁ公式の発表を待ちますか^^


てことで、今日はBeyonceのLive映像を紹介しようと思います!
何度か似た企画記事を更新してはいますがお気になさらずにw




まずは大ヒットした「Halo」が初のLiveお披露めとなったNAACP image Awardsでのパフォーマンス。
とりあえずこの時のBeyonceは綺麗!w
特に途中の目をウルウルさせて涙目になって歌うところが印象的です。何の演出かは分からないけど、曲のイントロ部分でモノクロ写真が映し出せれるところも曲の神聖な雰囲気に合ってて◎
歌唱力に関しても文句なしです。




お次はFashion Rocksで披露された「Naughty Girl」
この曲に関してはBeyonceのシングルの中でそんなに好きな曲ではないのですが、ラストの演出が大好きです!
Hip Hop調のこの曲をダンスミュージックにアレンジしてセクシーなダンスで決め!といった感じなんですが、この演出が本当にカッコイイ!!Beyonceはこの頃からパフォーマーとして他の歌手とは一線を画していたのだなと改めて感じるLive映像ですね。
そしてこの時のBeyonceは本当に可愛い!!
Beyonceってライトスキンではあるけど、顔立ちは完璧なアフリカンアメリカンですよね。
それでいてこんなにブロンドヘアが似合うなんて!



お次はヨーロッパ(だっけ?)のMTVのAwardsで披露された「Sweet Dreams」
これはパフォする時間が短いし、ラストの演出が不完全燃焼っぽくて、もっと要求したくなるLive映像でもあるのですが、そんなん全部チャラにしちゃいますね。
なんでかっというとこのパフォは「Sweet Dreams」がシングルカットされてからはじめて原曲のままパフォーマンスされた映像だから!
それまではこの映像でも冒頭にあるバラードアレンジで披露されていたし(I Am...YoursのDVDもw)ツアーでもこの曲は初回のみに披露しただけ、それ以来パフォされてなかった貴重な原曲Ver.のLive映像なんですよね~
ちなみに去年の冬のイギリス公演の2日目からはツアーのセトリにも加わったのですが、11月30日にリリースされるDVDには「Sweet Dreams」が今のところセトリに入ってません^^;
ってこで、やっぱりこの曲の原曲Ver.パフォは貴重!!




最後は最近いきなり寒くなったこの季節に丁度いい「Ave Maria」のLive映像で
なんと神聖な映像でしょう!!
もはや女神だ!!
アルバムのプロモでもUS盤のDX盤のジャケ写でもしていた、不自然にボリュームがあって整っているオールバックヘア(この髪型好きです)と綺麗な背景がこれ以上ないくらいに美しいですね。
この曲はBET Awardsなどでも披露されましたがコレが一番好きです^^



は~楽しみ♪

The Saturdays特集

今日は予告通りThe Saturdays特集をしようかと思います。
そう、あの2ndで既出曲と新曲を織り交ぜた中途半端なミニアルバム『Headlines』を買ったんですよ!

the-saturdays_headlines.jpg


でもこのアルバム今年買う20枚の新譜の中にはカウントしなくていいですか?w
だってミニアルバムで曲数少ないうえに既出曲が3曲でカウントするにはもったないというか・・・・
まず新譜としての聞き方してないしね^^;
そもそもこの中途半端さが嫌でこのアルバム買わないつもりでいたんだよね~

じゃあなんで購入まで踏み切ったかといいますと「Higher」との出会いがあります。
マジね・・・・この曲サイコー!w
最近この曲のリピート止まらないからねwww
むしろこの曲のためにだけ買ったようなもんだね。





というように少々イレギュラーなアルバムですのでこのアルバムに関してレビューはせずにどうせならThe Saturdaysの特集記事を書いちゃえ!ってノリですw
っていってもメンバー紹介くらいだけどww


The-Saturdays-Higher-Mp3-Ringtone-Download.png



まずはやっぱVanessaから!(画像一番右)
だって自分Vanessaが一番好きなんですw
彼女の特徴はなんといってもメンバーの中で抜きんでている歌唱力ですね。
声量とボーカルのコントロール力(りょく)があり、はじめはただ単に張り上げているように感じていたボーカルもすっかり慣れ、今では表現力さえあるとも思えてきましたw
そして彼女は何気にダンスも一番上手いんではないか説が自分の中でのみ持ち上がっています。このLive映像でVanessaのみを目で追っていたら「Vanessa踊れるんじゃね!?」ってww The Saturdaysはメンバーのダンスがバラバラだからみんなダンスは苦手なんだなって勝手に思ってましたw
あとルックスも一番好き!
彼女は顔・ボディ含め、すごく色気がありますよね。まぁ要はエロい
はっきり言ってメンバーの中でダントツで背低いし、顔も一番大きいよ。でも一番エロい
スタイルが良いとかじゃなくて、すごくメリハリのあるボディでフォルムが綺麗なんだよね~。特に「Work」のビデオで見せたボディは素晴らしかった・・・・・・本当

Vanessaが輝いてる曲
「Up」「Lose Control」「One Shot」「Issues」etc・・・・というかほとんどw



そんなすべて揃ってるVanessaより人気のあるのがFrankie(画像でしゃがんでる子)
彼女はもうルックス要員と言っても怒る人はいないんじゃないでしょうか?w
メンバーの中で一番スタイルが良いし、顔立ちもモードなお顔立ちでやっぱだれが見ても綺麗だって思いますね^^;たぶん
でも、ぶっちゃけ歌は下手くそwwしかも声に特徴もそんなにないからボーカル面では貢献できているとはお世辞にもいえないかも。特にliveはちょっとね・・・・
ただそんな彼女もその不安定さが逆に有効に働いてる時がたまーにあります。今回のアルバムでいうと「Karma」の彼女のパートは一番耳に残ったかも。あのもはやテキトー仕上げた感が逆にイイ!ww
あとは「Ego」のカップリングに集録されてる「Flashback」の彼女のパートもまた、変に哀愁を帯びててイイです。

Frankieが輝いてる曲
「Karma」「Flashback



お次はVanessaの次にパート割が多いUna(画像右から二番目)
歌は特別上手くないけど、声質がハスキーで特徴的で尚且つ表現力がありますね。
特に1stの「Fall」で聴かせる彼女のボーカルすごく魅力的ですね!この曲はVanessaとUnaのみにソロパートが与えられあとの3人はバックコーラスのみで構成された彼女達の中でも特異なバラード。しかも1番のコーラスまですべてUnaが担当というイレギュラーっぷり!
ただこの選択・・・・・大正解だと思います。

Unaが輝いてる曲
「Fall」「Higher」「Ego」 



カワイイ系のルックスが多い中で少しファンキーさが感じられるRochelle(画像左から二番目)
彼女は歌は普通に上手い方なのに声質がVanessaとモロかぶり^^;
ある意味一番このグループの中で損な役回りかもしれませんね

Rochelleが輝いてる曲
「Deeper」「Issues」 



ブロンド美人のMollie(画像一番左)
彼女については・・・・・・ごめんなさい!そんな興味ないかも(すごく綺麗だとは思う)
ただ最近ゴシップガールのシーズン1を見た自分には彼女がセリーナ・バンダーウッドセンに見えて仕方ありませんw

Mollieが輝いてる曲
強いて上げるなら「Work」 





・・・・・・・・・・
なんかいつも以上に好きホーダイ書いちゃったな^^;

サビから一気に大展開!!

ひさしぶりの特集記事だよw



Rihanna 「Only Girl」

いやぁリアーナの新曲が一気にジャンプアップして3位だってさ
正直あの曲は1位にならなくてすこし安心^^;
個人的には「Russian Roulette」のが衝撃的で好きだったしね


でもあの曲って最近のトレンドしっかり押さえてるよね。
それは何かっていうと

サビでの大展開!!

なんかイントロやVerse部分は地味で淡々と進むのに、サビもしくはブリッジから一気に派手なハウス展開!
このパターンって最近すごく多くないですか?



David Guette feat. Akon 「Sexy Bitch」

火付け役って多分この曲じゃないかな?
Rihannaの「Only Girl」ってかなりこの曲に習ったつくりになってるよね。
サビでの振り幅がすごく大きくて、なにしろこの今までになかった曲構成で新鮮!!
はじめは「なんだこの曲ww」って印象だったのに、悔しいかな今ではカッコイイ曲って思うからねw



JLS 「One Shot」

あとJLSのこの曲も結構衝撃受けたな~
静寂なバラードと思わせといてこの振り幅だからねww
この曲もはじめは戸惑いがあるけど、聞きこむ事でこの振り幅に中毒性を覚えてしまいますw



Kelly Rowland feat. David Guette 「Commander」

そして愛しのKellyもきちんとトレンドは押さえてますよ。
これも「Sexy Bitch」をお手本とした感じだね。おなじみのゲッタさんProだし
RihannaもAkonもヒットするならKellyもヒットしろやww



Shontelle 「Perfect Naightmare」

ラストに昨日レビュー記事を書かせて頂いたShontelleの新譜からこの曲
もうここまできたら新鮮味は薄れてきたw
でもきちんとしたつくりになったるんだよね~
Shontelleよ・・・・・・中々やるよるな



でもさ
こうやって聴いてみると、これからどんな音楽が流行るかって本当に分からないね~

"夏"プレイリスト

夏も折り返しというのに夏のプレイリストを更新w
まぁ気分っす


今回は2種類つくりました。
まずはアッパーな曲を中心に集めた太陽から日差しがギンギンに出ている時に聞きたいプレイリスト!
12曲で構成しました^^



summer5.png

746.jpg
01 Travie McCoy feat. Bruno Mars『Billionaire』 PV

159.jpg
02 Katy Perry『California Gurls (feat. Snoop Dogg)』 PV

919_20100808001510.jpg
03 Black Eyed Peas『Alive』 音源

403_20100808001332.jpg
04 JLS『Everybody In Love』 PV

812_20100808001435.jpg
05 Alicia Keys Feat. Beyoncé『Put It In A Love Song』 音源

878.jpg
06 Keyshia Cole『Never』 音源

766_20100808001755.jpg
07 Electrik Red『Friend Lover』 PV

vvbrownsharkinthewatersleeve.jpg
08 V.V. Brown『Shark In the Water』 PV

465_20100808001354.jpg
09 The Noisettes『Never Forget You』 PV

510.jpg
10 Sugababes『Hanging On A Star』 音源

360_20100808001324.jpg
11 Angie Stone『I Ain't Hearin' U』 PV

709_20100808001417.jpg
12 Beyoncé Feat. P. Diddy『Summertime』 音源

ピーカンといえど、あっつい時に暑苦しい音楽を聞くのも逆効果なので、きちんとゆったりとした曲を挟んでます。
このプレイリストを作るにあたって、自分にはSugaBabesの『Hanging On A Star』が意外に夏っぽい曲であることが判明したw
アルバムでは雰囲気を壊していた曲ではあるけど、単曲では文句なしの良い曲!
そしてラストの局はマストでしょww
ただね・・このプレイリスト作っときながら選曲に自信ないんだw




一方こちらは太陽も夕日へ変わり、気温が下がって過ごしやすくなる涼しい”夏”をイメージして作った。
個人的には夏は夕方あたりが好きだし、曲調的にもこういう落ち着いたのが好きなので、こっちのがすんなり決められましたw


summer3.png

100.jpg
01 Nelly Feat. Jaheim『My Place』 PV

650_20100808001409.jpg
02 Ciara『The Title』 音源

876_20100808001442.jpg
03 Maxwell『Pretty Wings』 PV

075_20100808001239.jpg
04 Cassie『Not With You』 音源

976.jpg
05 Carl Thomas『I Wish』PV

542.jpg
06 Janet Jackson『I Want You』 PV

901_20100808001501.jpg
07 Xscape『Understanding』 PV

712.jpg
08 Beyoncé『If I Were A Boy』 PV

812_20100808001435.jpg
09 Alicia Keys『Un-thinkable (I'm Ready)』 PV

438.jpg
10 Keri Hilson『Where Did He Go』 音源

257_20100808001306.jpg
11 Sterling Simms『She Should Be Thanking You』 音源

306.jpg
12 Trey Songs『Yo Side Of The Bed』 PV

こっちはR&B色強めーw
つかビヨ曲以外ほとんどR&Bだね
でもやっぱり夏の涼しい夕方にはこういう曲が一番と思うんですよ。
個人的に今推したいのは Sterling Simmsの『She Should Be Thanking You』!!この前彼のアルバムを聞いてた時に一気に耳を奪われたのがこの曲!
リリース当初はこの曲の魅力の半分も分かってはなかったんではないかと^^;
優しいメロディなんだけどStarGateほど大げさじゃない・・・とにかくこの美メロは最高
こっちのプレイリストは気に入ってますw



blogで宣伝

«  | HOME |  »

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

