Beyonceと音楽日記

自分が持っているCDをレヴューしていきます。



そろてぃ’s Personal Chart 2010 アルバム編

2010blog1.png


ささ今日はアルバム編だよ!!

今回は再生回数だけではなく、アルバムのまとまりとか世界観とかそういうの込みで評価したいと思います。
ここでは去年ランキングされたアルバムは除外しております。
ちなみにアルバム名右の数字はアルバムの総再生回数です。

それでは続きからどうぞ!!










続きを読む »

そろてぃ’s Personal Chart 2010 単曲編

sorotyblog2010i.png


今年も、もうあと少しですね~^^
ってことで毎年恒例の年間ランキング!!!


去年から再生回数をitunesで管理しておりますので、今年は再生回数で順当にランキングしていこうと思います。期間は去年の12月15日から今年の12月14日までとさせていただきました。
今回はTOP40で!!
ちなみに曲名の右にある数字は期間内での再生回数です。


さぁ続きからどうぞ!!



続きを読む »

『I Am...World Tour』を語ります。Part 2

さぁ今日からは『I Am...World Tour』の内容について語ろうと思います。

ってことで早速!

まず今回のツアーは「Deja Vu」のアカペラからの「Crazy In Love」で幕開けするんだけど、その前にBeyonceの登場を待ちわびているオーディンエンスの熱気高まった歓声が存分に収録されています。
はじまって「Deja Vu」のアカペラパートでは失神する人とかいたしwww
前回言い忘れていましたが、今回のDVDにはこれでもかってくらいオーディエンスの映像がたっぷり収録されいます。それもいろんな国の映像があるから国によって反応が様々だなとつくづく感じました。特にブラジルはすげぇ

そして肝心の「Crazy In Love」なんですが、この曲はもう7年も前の曲なのに、場の盛り上がりはやっぱりハンパないですね。過去曲ということでツアーごとにアレンジも変えてるところも抜かりなくてBeyonceらしいです。前回はナールズバークレイの「Crazy」を間にミックスしていましたが、今回は振り付けをちょっと変えて途中にダンスブレイクや、バンドのソロシーンを加えるなどのアレンジになっています。バンドを従えて指示するBeyonceは凄まじくカッコイイ!!

お次は「Naughty Girl」この曲でも振り付けをちょっと変えてますね。「Crazy In Love」の演出が凝っていたのに対してこの曲はサラッと終わらせるところがまたいいですね。
終わってここからLive映像とは別のBeyonceの自分撮りのはじまりはじまり~。NY公演の前日を撮ったもので、明日からのツアーが待ちきれないと語っております。
そこから「Freakum Dress」に入ります。正直言ってこの曲自体は好きじゃありませんw。ただこの曲Live映えするんですよね~。音使いがめちゃくちゃだからこそ、会場の雰囲気が壊れた感じになり、サマソニでも前の青年がこの曲で思いっきり頭振ってて、ちょっと恐かったですw それだけLiveになるとロック要素の出る曲であります。
そしてお次の『B'Day』からの曲で「Get Me Bodied」。この曲もLive映えしますよね!前作のLiveDVDではこの曲の映像が一番好きだったし!ただ今回は尺も短くして演出も凝った演出もないシンプルなものに。それでも曲自体が盛り上がる1曲なのでなんの不満もありませんね。

次からは、衣装を変え『I Am...Sasha Fierce』からのバラード曲を。
まずは「Smash In To You」です。この曲はこのブログでも何度も書かせて頂きましたが本当に大好きな曲なんです。そしてLiveも素晴らしいです。海中の映像をバックに映し出し、純白の衣装に身を包んだBeyonceがバラード熱唱。もうこれだけで最高過ぎます。サマソニで一番強く印象に残っているのはこの曲です。そしてDVD用にJay-Zへの愛が詰まった映像演出も見どころですね。(ちょっと間に映るBeyonceの高速ハイパー側転が地味にツボww)
そのまま流れるように「Ave Maria」へ、とりあえずこの時のBeyonceは天使です。もうこの一言で十分でしょう。。。
あっ、ごめん!もう一言付け加えるとしたら、カメラの撮り方が好きかな!w

そしてバラードコーナーはまだ続きお次は「Broken-Hearted Girl」です。この曲は曲が始まる前にDVD用にちょっと凝った演出があるんだけど。。。これは多分フィクションでしょうね^^;多くは語りませんが、ファンからの嫌われ役を買ったであろう、あの青年に私は拍手を送りますw歌に関しては問題なし!!Beyonceと一緒に熱唱する観客の姿が印象でもあります。

ささっ!お次はバラードコーナー最後を飾る「If I Were A Boy」!!
もう超ーーーーーーーーーーーー好きだからね!!この曲のパフォ!!
もう本っ当に超ーーーーーーーーーーーーーー好きだから!
そして今回も最高でしたよ!!この曲がはじめて世に出た時に、いきなりサビからビヨ節を効かせ過ぎだとみなさんが思ったはずです。もちろん私も・・・
でもね。今は全くの反対で、いくらでもビヨ節効かせちゃってって感じ!wその分、自分の興奮度も上昇するのでw今回も私の興奮度をボルテージMAXにしてくれしました!そして見どころとしては最後の観客の一人の男性とのガン付け対決!!!wここめっちゃ笑えるwwwなぜあそこでにらみ合いになったwwww
あと衣装も凄いね!!この曲で衣装替えしてるんだけど、黒のハニワというか土器みたいな造りの衣装できちんと胸のピボットポイントも押さえてるというディテールの高さがおもしろいwwそしてそこに合わせるサングラスがティアドロップっていうんだから、もう常人のセンスの域を軽く越えてるねwでもかっこいいんだよな~


ここでバラードコーナーは終わり!!
てことで今日はここまで!!
続きはまた明日ーーー

『I Am...World Tour』を語ります。Part 1

祝!!Beyonceの『I Am...World Tour』リリース!!

国内盤もリリースされみなさん買って見てるトコかな???
LiveDVDってよほど好きなアーティストじゃなきゃ買わないからもしくは買ってない???


まぁそれはどっちでもいいんだけど
とりあえず今回のDVD最高だーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ぶっちゃけ買う前に不安はあったんですよ。
それは何かっていうと、ツアーで回った全公演の詰め合わせになるっていうこと。
この情報がアナウンスがされた時にはちょっと、ガッカリしたよね^^;
だってさ何が楽しくってLiveDVD見るかっていったら、Liveに来ている臨場感・錯覚感を味わうためでしょ!?
それがいろんな国の公演の詰め合わせに雰囲気が壊れるやんけ!!!って思ったわけです。


それがどうでしょ。蓋を開けてみれば・・・・・・良い!!
すごく良い!!!!

ただし
ただし
ただしこれは普通のLiveDVDではない!!ww


去年の夏にサマソニに行った時にBeyonceのLiveを見て、今度のツアーDVDはもしかしたらDestiny's Childの『Live In Atlanta』を越えるかもしれないと思ったことがありました。
そして次にツアーのさいたま公演に行った時にその思いは確信に変わったのです。


ただこのDVDと『Live In Atalanta』を比べることはできません。
この二つは全くの別ジャンル、土俵違いの作品なんです。
それはおそらく今回の『I Am...World Tour』の内容を見て頂ければ納得していただけると思います。

通常のLiveDVDはひとつの公演の撮りっぱなしになるのですが、対してこのDVDは全公演の映像の詰め合わせになっており、客席を写す映像は一つの曲の中でも様々な国・場所の公演の映像に切り替わるし、曲によっては当たり前なんですが、Beyonceの髪型もコロコロ変わったりします。(それでもほとんどの曲ではBeyonce自体の容姿(髪型)に差が出ないように配慮していると思います)

それに加えて、ツアーの内容には構成されていないBeyonceが普段撮った自分撮り映像や、メイキング映像、世界各国の旅行映像だったりが、ちょこちょこっと本編の中だったり、曲と曲のつなぎに入っています。

多分ここまで読んでくれたなら分かってくれると思うのですが、このDVDはすごく特殊な編集なんです。
今では大好きな自分でさえもこの編集にははじめすごく戸惑いを感じましたww
だから開始は10分くらいは高揚感も興奮もなにも無かった。。。


多分みなさんもはじめは戸惑いを感じ、なんだコレって思うと思います。
でもそこをすこし耐えてみましょう!
そこを乗り越えると興奮度がグングンと上昇していくはずです!!(保証はしないけどw)


さぁ今回はこのへんで!
次からは本編の内容について少々細かく語っていこうと思います!!


ではまた明日!

そろてぃ’s Personal Chart 11/15~12/14集計

そろてぃ’s Personal Chart 11/15~12/14集計
マークは視聴できるものです。




第1位 Rihanna『Fading』

第2位 Katy Perry『Firework』

第3位 Beyonce『Poison』

Rihannaのこの曲いいわ~。シングルカットすれば1位取れんじゃね

  





第4位 Rihanna『What's My Name』

第5位 Bruno Mars『grenade』

第6位 The Saturdays『Higher』

第7位 Keri Hilson『Pretty Girl Rock』

第8位 Alesha Dixon『Tug Of War』

第9位 Jazmine Sullivan『Don't Make Me Wait』

第10位 Cheryl Cole『Promise This』

Aleshaのアルバムではこの曲が一番好き!







第11位 Alesha Dixon『Radio』

第12位 Pixxie Lott『Turn It Up』

第13位 Fantasia『Bittersweet』

第14位 Ke$ha『Backstabber』

第15位 Nelly feat.Kelly Rowland『Gone』

第16位 少女時代『Gee』

第17位 Shontelle『Love Shop』

第18位 JLS『One Shot』

第19位 Jazmine Sullivan『Excuse Me』

第20位 Joe McElderry『Someone Wake Me Up』

Jazmineのこの曲しぶいわ~。

«  | HOME |  »

Today's Power Play!!!

「Satellites」
冬の夜空と一緒にこの曲を・・・

プロフィール

そろてぃ

Author:そろてぃ
好きな歌手:Destiny's Child(Beyonce・Kelly・Michelle)・Monica・SWV......詳しくはココ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ヘビロテ!!!

73q0.jpg

Next Review

未定

FC2カウンター

サーチ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

暇あったら押してみて下さい↓↓

FC2Blog Ranking

